見出し画像

禁煙16日目他

おはようございます🎵

今朝は寒いのでMA-1を引っ張り出して来て羽織っています。

今まで4年半以上禁煙チャレンジを繰り返して来た中で15日を越えた事は3回のみ。

我慢のみで後先考えずに76日苦しみながら止めていた時には、案の定翌日にコンビニダッシュしてタバコを一目散に確保してから駐車場で4本立て続けて吸い、虚しさが込み上げ、自己肯定感がダダ下がりました。

今回は意気込みとキチンとニコチン依存症のメカニズムやら認知行動療法を書籍で学び、万全な体勢で挑んでおります。
それでも33年間の習慣やら麻薬中毒から立て直すのは容易では無いことをこの4年半で痛感致しました。

友人は禁煙から半年が経過し、ギャンブルも止めている。

一方、自分は2円レートに5円レートのパチスロに関してはゲーセンで遊技している感覚でして、2店舗分の会員カードを作り、貯玉を始めました。

昨日は某私鉄沿線のお店で千円だけニューハナハナゴールドを打ち、メダル残高が245枚。お金がカツカツな為、次の実践日は15日月曜日からになりそうです。
その代わり、46枚千円のハイレートパチスロは金輪際打たない事をお約束致します。

つまりは2円やら5円レートのパチスロはゲーセン扱いにする事にします。

今月、来月合わせて3万円の出資に留めておきます。東京都のお店では日に500枚まで貯玉遊技が出来るし、特に2円レートなどは千円入れれば何かしら当たりは来ます。

2店舗に行く割合は5円レートのお店が7割で2円レートのお店が3割くらいです。

5円レートのお店は徒歩圏内なので、ジュース代のみで打てます。

穴場店で、今月は周年月間の様なので、4月中にある程度の貯玉を確保してGWに備えます。
もう1つのお店はこじんまりとしていて、とても居心地が良いです。
今までもハナハナシリーズとジャグラーシリーズを打ち続けて来て、そろそろ違うノーマルタイプの機種を打ちたい欲も少しだけあります。昨年の暮れ近くに海物語のパチスロバージョンが設置されていて2、3回打ちましたが、初当たりが重かったので横に設置されていたニューパルサーDX3を打っていました。
先日、このお店に顔を出したらまだ両機種共に設置されていました。

2円レートのお店では500円で230枚貸し。二千円に交換する為にはちょうど千枚が必要。

GW中になるべく現金投資を控えられる様に頑張ります!☺️

禁煙も同時に頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?