見出し画像

ないものはオンラインストアで

こんにちは!
今日も読みにきてくださって
ありがとうございます❤️

最近もっぱら韓国料理にはまっている、
中川村地域おこし協力隊の
キョンキョンこと野上今日子です!

4連休のラストに友だちと、
韓国ドラマを熱く語るオンライン飲み会をzoomで開催&Facebook LIVE配信をしまして、

その時、作ったポッサムとヤンニョムチキン。
初めてつくりましたが美味しくできました。

コマウォ😊クックパッド先生!

ヤンニョムはコチュジャンには苺ジャムを
ひとさじ入れてみたのが正解だったようです。
辛いものが好きなのに激辛は食べられない弱気な私。

ポッサムは、本当はエゴマの葉で食べたかったのですが、大葉で代用。
エゴマの葉が大好きなので、自家栽培したいくらいです。

そんなわけで、以前から、韓国料理やタイ料理が好きなんですが、ここに引っ越してからのおなじみのスーパーマルトシにはエスニック系の食材は需要がないのか置いてないのが残念なところ。

カルディが恋しい。と、思っているのですが、
ここからは岡谷が一番近くて、距離にして54Km、車で1時間半かけて行かないとないのでござる。

しかし、皆さん!

ネットって素晴らしいですね。
ないものはオンライン通販で買えばいいのです。
注文したら中一日で到着。

カルディのマルシェ感は味わえないにしても、欲しい調味料は手に入ります。

(飯田あたりにできないかな。カルディ)

やっと手に入った麻辣ペッパー!
これ東京に住んでる時にも近所のカルディでもずっと欠品してました。
こういうのが欲しかったんだよねーっていうところを
いい感じで攻めてくれるカルディが好き。

私の好きな、ロイタイのグリーンカレーが在庫切れだったので、メープロイのグリーンカレーペーストを購入。近々、グリーンカレーをつくろうと思いまーす。

余談
私、カルディが好き過ぎて、
平均年齢22歳のガールズが働くカルディに
40後半で面接してもらって半年働きました。
ちょうど10月になるこんな時期で、
ハロウィン→ボージョレヌーボー→クリスマス→正月福袋→節分→バレンタイン→ホワイトデー
カルディの繁忙期の半年を過ごせたのは、楽しく思い出深い。

それにしてもよく採用してくれたわぁ(笑)
そして、代々木上原店の先輩たちは、私によく仕事を教えてくれたし仲良くしてくれた。
若いけどよく働く女子に支えられてるあの会社は。

#カルディコーヒーファーム
#韓国料理
#タイ料理
#中川村地域おこし協力隊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?