見出し画像

この日のワクワクは、山のパン屋さんのクルミブラウンブレッド!

こんにちは!
今日も読みにきてくださってありがとうございます。
昨日、仕事帰りにスーパーマルトシで、朝食用のウィンナーはどれがいちばんコスパがいいのかを、めちゃくちゃ真剣に選んでいる時、
「キョンちゃん!」と小さく声をかけられ、えっっ!とふりむいたら副村長だったので、うれしいけど恥ずかしかった。
そんなワタクシ、
中川村地域おこし協力隊のキョンキョンこと
野上今日子です。

母がパンとコーヒーが好きだったので、子供の頃、我が家の朝食はパンでした。
そのせいでしょうか。私もパンが好きで、米のない暮らしは耐えられても、パンのない暮らしは我慢できないかもしれません。
食生活でどうしてもこれがなきゃイヤ!というものがないので、そこにあるものを食べて生活できそうはできそうですが、いざ、無いとなったら、パン→麺→米 この順で食べたくなる気がします。

さて、そんなわけで、美味しいパンを求めて、山のパン屋さんに行ってきました!


車窓を流れる絶景。村内を走ると、地区によって見える景色が変わって、その度に車を止めて写真を撮りたくなります。

着いた!役場からは車で4分のところにありました。

↑お店をたたくとホームページにリンクします。
以前にも山のパン屋さんのパンはいただいたことはあるのですが、買いにきたのは初めてです。
小さなパン屋さんなので、ほしいパンはあらかじめ予約してからがおすすめです。

今日は、お昼すぎに来たのでみんな大好きな
大納言パンは品切れでしたが、私のお目当ての
クルミブラウンブレッドがあったので、
購入しました!
食べたかったよ、クルミブレッド!
そして、今日たまたま売っていたナガノパープルも同時購入。

美味しそう❤️
お店の外のテラスから見える景色もこんなに美しい。

どうしても買ったその日にこのクルミブラウンブレッドが食べたい。明日の朝まで待ってられないというわけで、昨日の夕食はパンとサラダになりました。

クルミブレッドをスライスして軽くトーストすると、黒糖のほんのりと甘い香りとふわっとして、もっちりの、ふわもち食感がたまらない。そして、時々クルミが歯ざわりよくかみごたえがあって、

美味しい〜〜〜!

お話をうかがったところ、こちらの山のパン屋さんはキャンプで来られる方にも人気で、これからの紅葉のシーズンや桜、夏のキャンプのハイシーズンには県外からのリピーターも多いのだそうです。

また食べたいので買いにきます。
#山のパン屋さん
#中川村
#地域おこし協力隊
#パンが好き
#とくにクルミのパンが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?