見出し画像

9月9日はひやおろし解禁!のお知らせに大至急かけつけた

今日も快晴です!
地域おこし協力隊になったばかりの
野上今日子です。
noteのブログもよちよちピヨです。

さて、本日は、
役場から歩いていかれるところにある米澤酒造さんに
行ってきました。

というのも、
棚田米の特別純米酒、ひやおろしが解禁だということで、『解禁』という言葉にはなぜかしら心がときめく響きw

おたまじゃくしのラベルが可愛い❤️たま子ちゃん


正面から入ると天井が高くて、居心地の良い空間が。

酒粕も美味しそう❤️

中川村のガラス工房錬星舎さんの盃も購入できます。
手づくりで同じものがない、すべて一点ものなので、
味わいがたまらないです。

今日はひやおろしを買いに来たのですが、

冷蔵棚の中をじーーーーっと見ていたら
ものすごく飲みたくなってしまい、

今度、徒歩で来た時に試飲して買おうと思います。

ここで私の好きな寒天はちみつを発見!

米澤酒造の会員になったら一個くれました!
わーい🙌

時間を忘れて長居したくなるこのラウンジ感、ステキ。

たま子ちゃん!またね!

#米澤酒造

#今錦
#ひやおろし
#中川村

#地域おこし協力隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?