見出し画像

LINEスタンプの着彩途中

作業遅い…シンプル絵だから「線画なんて2日でいけるやろ」とか
舐めた自分が愚かでした。まだ半分いってない…

サインペンのようなくっきり線を予定していましたが、
いつも多用している鉛筆風(SAI2)で主線をしました。
このスタンプはもうこれで行くけど、どうも他の方と比べると
主線が太すぎるような…次はくっきり線にしようかな…

レイヤー分けしていると着彩も楽だからこそ
「色分けいっぱいしたい」なんて欲張っちゃうのですが
いざカラフルにしてみると、色が散漫でとっ散らかった印象になって
幼稚な感じに…
自分が好きな他の方のスタンプは、色数を抑えていたり
色のトーンを統一してたりしてスッキリしてるんですよね。
自分も色数抑えてトーンも統一させたつもりなのに
なんか散漫な感じ…

初期。文字色も変えまくりで全体の色数も多い。
文字と主線の色を同系にしたのにまだ散漫な感じ。
もっと色数を減らしてみた。これでいけるか…?

主線と文字の色など何十回も変更してみました。
でも実際使ってみたらまた印象も違うだろうし、最終的な確認は
まだ先の話ですね…もっとシンプルになりたい。
CGは無限に色を使えてしまうので、ついあれもこれもって
なっちゃいます。
これでも減らしたつもりなんだけどなんかまだ統一感がなあ…

「自分一人だけのLINEグループを作成すれば自分にLINEを送れる」という
方法を知って、他の方のスタンプを自分に送って
どのように表示されるのかを見てます。
もう上手い人ばっかり!すごい…ほんとキレイですっきりしてる。
ひきつづき残り作業に戻ります。
下絵も線画もカラーも時間かかりすぎ!
あと文字もバランス難しくてめっちゃ書き直してます。

創作活動のためにおねがいします。なにとぞ(´ω`)