見出し画像

アイモ

こんにちは。野河紫です。
そちらではマイナンバーカードに保険証の機能もつくそうですね。
私のところでもスタートは同じでした。そのうち、免許証や学生証も一緒になり、銀行のキャッシュカードも一体化したそうです。銀行でのやり取りはネット経由で行うことがほとんどでしたので、カードはスマホのような姿になりました。
スマホのようになったので、電話機能などもつき、支払いも、家の鍵も、学校の成績も、全てがコレ1つで出来るのが、現在です。全てができるということは、コレなしでは生きていくことができません。
コレは、アイモといいます。
アイモは生まれた時に生体登録すると同時に国から支給されます。10年で更新します。私は今14歳なので、2台目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?