アイモのセキュリティ

こんにちは。野河紫です。
今日、私の兄のような存在の瞳(この字であきらと読みます)が、パトロボに連行されました。
アイモにはその人に関する全てが入っていて、全てのキーになっているので、アイモ無しでは生活できません。
アイモ不携帯だと、すぐにパトロール(人ではなくロボットです。なので、パトロボ)によって拘束される程ですが、家を出るときにアイモがないとカギが開かないので、まず忘れることはないです。
起動には身体的データが複合的に使われていて、36時間なんらかのアクセスがないと、パトロールの確認が来ます。本人とは違うアクセスがあると即確認が来て、本人が反応しないとアイモが使えなくなります。アイモを落とした人がいても、安易に拾ってあげたらダメです。
しかしアイモも単なる端末です。不具合がでたり、壊れたりすることが稀におこります。その状況も確認されているようで、すぐにパトロボがやってきます。そのままアイモセンターへ連れて行ってくれるのは便利ですが…。
その稀なことが私の目の前でおきました。瞳と買い出しに行っていたのですが、支払いの時に瞳のアイモにまさかの不具合が…!
即パトロボがやってきて拘束されました。支払いの時だったので犯罪感抜群です。さらにパトロール用の移動手段で行くので、罪を犯して連行されているかのように見えます。
アイモ調子悪いなんて〜まさかアイモに不具合かよ〜と聞かれてもないのに言い続ける瞳でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?