見出し画像

40代独身男性がジョージを見て思うこと

どうも禁欲棒太郎です。
禁欲してますか?

最近、YouTuberのジョージをご存知だろうか?

見たことがある人も、顔だけは見たことある人も、オナ禁や禁欲系をYoutubeで探すと目にするのではないだろうか。

彼は、「強い男を取り戻す」をテーマに男磨きについて発信し続けており、日本一のメンズスクールを作ることが目標のようだ。

2020年3月に動画を上げてから、昨年までは登録者数は10万人に届かなかったが、24年になってから急に増加して今は30万人もいる。まだ25歳。

私は刺激をもらうコンテンツには年齢は関係なく、若くても同年代でも年上でも誰からも刺激をもらい肯定する。彼のメッセージは一貫性があり、男磨きに必要な要素を何度も何度も新しい動画で繰り返して発信し続けている。

私はここに重要な部分があると思っている。

オナ禁や禁欲、自分磨きをしている人にとって、一番の大敵は誘惑・自分の中にいる「甘えて良いよ」という悪魔の囁きだと思う。自分自身もこれで何度も失敗をして、それからしばらく堕落した生活になり、またもう一度やり直す。こういう事を繰り返した人も多いのではないだろうか。

今はインターネット、SNS、動画アプリ、ポルノ、酒、タバコ、ギャンブルデートアプリと誘惑が多すぎる。もし今自分が大学生で一人暮らしをしていたと考えると、不摂生で底辺な大学生生活を送っていたと思う。

彼のメッセージは基本的には以下である。
・オナ禁
・ジム、筋トレ
・食生活の改善
・睡眠

他にも発信しているメッセージはあるが、基本的にこれらを守ることで、朝早く起きたり、禁酒したり、トップ1%の男性に近づくための行動に変化をしていくという考えである。

自分が堕落しそうになる時、自分自身からの誘惑に負けそうな時、彼の動画を見て自分を奮い立たせている。

禁欲している人にとっては、しょっちゅうやってくる誘惑。彼の動画は、それを防止するための重要な動画になるわけである。これは確かに需要もあるし再生数も伸びそうだと思う。なぜならモチベーション系の動画は繰り返し見たくなるからである。

しかも構成もとてもシンプル。基本は彼が一人で鼓舞するためのメッセージを喋り続けるだけである。変に音楽とか海外の動画を切り抜いて、日本語に訳した動画ではいので、ながらでも聞けるため、満員電車に乗っている時でもジムで走っている時でもお風呂に入っている時でも見れる(聞ける)。

ジョージという一人の男が、男を磨くために実践して生まれ変わった彼のノウハウ・行動力、誘惑に負けそうになった時に見て自分自身を鼓舞してはどうだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?