見出し画像

禁欲アプリは使わない

どうも禁欲棒太郎です。
オナ禁してますか?

禁欲をする際に、禁欲アプリを使う人がいると思います。私が使っていたのは、禁欲カウンター。

このアプリは、毎日日数を管理してくれて、継続日数ごとにステージが1,2,3,4,5段階分かれており、そのステージで掲示板的なものがあり、各人がつぶやける。

私も初めてチャレンジした時は使っていました。同じ目標、同じ境遇(同じくらいの継続日数)の者同士がつぶやいて、切磋琢磨することを狙っている。ただ、このアプリですが、この掲示板的な場所が、とても良くない。

「抜いてしまった。。。」
「エロ禁解禁してしまった」
「ムラムラしてヤバい・・」

正直、オナ禁を継続している者としては、こういう文章だけでも不意の刺激となり、「俺も」「まぁ、いっか」と悪魔の囁きが出てくる。

私は、そういったアプリは使わず、自作のカレンダー+カラーシールを壁に貼るだけ。毎日オナ禁を成功したらシールを貼る。このローテクではあるが、余計な情報を一切入れないこのやり方がとても良い。

デジタルで日数をカウントするより、アナログで日数をカウントした方が継続すると思う。

また、カレンダーには目標日数を書き込めて、瞬時に到達が近づいている感じも受ける事ができる。

周囲のダメな人間を見るのでは無く、長期禁欲ができている人間に近づくべきだろう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?