見出し画像

84日という記録

どうも禁欲棒太郎です。

長期オナ禁を開始して
84日が過ぎました。
私の中での最高記録です。

2021年2月〜4月に初めて長期オナ禁を試みましたが、83日で失敗してしまいました。

今回は前回の教訓を生かし、対策を講じて最高記録を達成する事ができた。

ただ、なんだか良く分からないけど、最近はオナ禁によるメリットを享受できていない。やる気が無く、気だるい感じが続いている。10日間ほど、こういう感じが続いた。

俗に言う停滞期かもしれない。

停滞期は、オナ禁して爆発的な行動力とかみなぎる力を得るためにやっているのにも関わらず、やる気が起きず、常に気だるい感じがつきまとう。

恐らく、この停滞期で抜いてしまう人も多いはず。

今日、朝起きてこの長いトンネルを抜けた感じがして、1日しっかりと仕事をして、このnoteを書いている。この後も勉強しようと思う。やる気が出てきた。みなぎる力が出てきた。

オナ禁をしている最中に起きる停滞期。
これはしっかりとした記事を書きたいと思う。私なりの克服方法も伝えたいと思う。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?