見出し画像

オナ禁を継続させるためのコツ5選

どうも禁欲棒太郎です。
オナ禁してますか?

私は弱い人間です。40代ですが弱いです。周囲の影響で感情を乱され、その度に生活のペースが乱されてしまう弱い人間です。

三日坊主?友達ですよ。

ただ、そんな私でも現在オナ禁116日を継続出来ております。

なぜ出来ているのか?

今回は、そのコツを5選お伝えしたいと思います。

1. エロ禁

最も基本的で様々な人が言っておりますが、これは当たり前にやるべきです。

私のPCでのフィルタ、スマホのフィルタをしており強制的に見れないようにしております。また、昔のエロ動画や○○撮り映像とかがNASに入っているので、そのNASも電源を抜いて、引き出しにしまっており、簡単に見れないようにしております。

また、私の場合は、PCとスマホには、女性の写真は全てNASに入れて、削除しております。たまにふとした時に、昔の女性の写真を見て抜きたくなったりするからです。

自分のPCやスマホを一度確認して、抜きに繋がるようなものは全てNASなどに移して、簡単に見れないようにしましょう。

2. SNS禁

皆さん、どんなSNSを使っていますか?
メジャーどころは、

・LINE
・Twitter
・Instagram
・Facebook
・Tiktok

とかでしょうか。はい、全て削除してください。

私の場合は、このnoteでTwitterと連動するためにアカウントを作成しましたが、アプリはインストールしておりません。

まず最初にLINE??って思うかもしれませんが、LINEも削除しております。最近のLINEは、コミニュケーションアプリを逸脱して非常に使い勝手が悪いです。無駄なニュースを目につきやすい箇所に配置してきます。これがオナ禁の継続を邪魔します。

私は思い切って削除して1年以上が経過しましたが、何も問題ありません。両親、必要最低限の知人とのやり取りは、iMessageや+Messageアプリでできます。コミニュケーションアプリは、コミニュケーションだけのアプリで十分なんですよね。

昔の女性とのLINEのやり取りを見たりしてませんか?どうでも良いタイムラインを見たりしていませんか?

無駄です。意味がないです。前に進みましょう。今では削除して良かったと思っています。

Twitterは、エロが多いですね。裏垢、オフパコ、平気でエッチしている映像をアップしているため、やっぱりこれも不要なんですよね、オナ禁を継続させるためには。

ただ、有益なアカウントもあるため、Tweetdeckを使って、特定のアカウントのツイートのみ閲覧するというやり方はありだと思います。ただし、長期オナ禁ユーザなどスーパーサイヤ人のみフォローしてください。

3日目で「抜いちゃいました」とか簡単に誘惑に負けているアカウントは無視で良いです。

Instagram,Tiktokは、綺麗な女性が多すぎます。加工も入って美女だらけですよね。これも刺激が強すぎます。

Facebookは、最近使っている人いるんですかね?

3. ニュース禁

皆さん、ニュースはどうやって入手していますか?TVに新聞、SNSと色々あると思います。

私もオナ猿時代は、たくさんの媒体をチェックしておりました。

・Yahoo
・Twitter
・各種Webサイト(主に技術系)
・NewsPicks
・日経
・LINEニュース
・スマートニュース
・グノシー

情報を浴びるように入手する事が是とされていたため、日々時間を費やしてチェックしておりました。

しかし、オナ禁を継続させていく観点からすると、上記のようなソースは非常にノイズが多いです。無駄な記事が多いです。

ネットの記事には広告が非常に多いですし、ページビューを稼ぐために釣り的な記事も多いです。

また、1つ1つの記事を読むと非常に時間が掛かりますし、そのニュースがその後の人生に役立っているか?という事を考えたときに、ぶっちゃけほとんど役に立ってない事が気づきました。

誰かの不倫、盗撮といったエロ系のネタ、不祥事などの炎上ネタなど、どうでも良くないですか?過去を振り返った時に、そういうエロ系のニュースを見てムラムラして、抜いた経験もあります。

しかも、ユーザの特性を把握して記事をレコメンドしてくるため、一度エロ系などの記事を読んでしまうと、どんどんレコメンドされる負のループに陥ります。

とにかく、目に入れない事はとても重要です。
そこで私は以下だけに絞りました。

NHKニュースアプリ
日経(無料のみ)
Podcast(NHKニュース日本語・英語)

この2つのアプリだけで、一般的に知っておいた方が良いようなニュースは網羅できます。逆に、芸能人ネタやどうでも良いネタなどは勝手にフィルタリングしてくれるため入ってきません。

Yahoo,LINEニュースといった総合ニュースアプリは、ページビューを稼ぐためにエロ系、炎上ネタ系をプッシュしてくるため、それを見る度にムラムラしたりしてしまいます。

デメリットは、芸能人ネタに全く詳しくなくなりましたが、人生に全く影響はありません。

また、仕事で必要な情報は?
これも簡単で業務時間中に業務で必要な情報を”自ら”調べれば良いだけです。会社のPCを使って調べるため、変な情報は調べる事が出来ませんし、そのエロを見れない環境に置く事で、ムラムラの襲撃を無くす事が出来ます。

2020年から総合系ニュースアプリを削除して見なくなりましたが、とても快適です。一度、試してはいかがでしょうか?

4. Youtube禁

最近は、Youtubeはほんと危険ですね。エロ系が多いです。

・巨乳料理系
・独身女性もの系
・弱者系
・婚活アドバイス系
・カップル系

これらは見る必要無いすね。男性視聴者層を増やすマーケティングテクニックとしては素晴らしいものがありますが、こんなYoutuberにまんまと引っ掛かっている場合じゃありません。

彼女らの戦略は、男の弱い部分をつけ込む戦略なので、そんな短絡的な戦略に乗ってはいけません。しかし、視聴者数や再生数が伸びているから、どうしてももっと過激にとかになってしまい、ムラムラを引き寄せてくるのです。

私の場合は、アプリはインストールしていません。iPadだけブラウザで見れるようにしています。スマホとPCでは見れないようにスクリーンタイムでフィルタリングしております。

私の場合は、自炊をするため、コウケンテツさんのチャンネルと、MLBが好きなのでMLBのお気に入りのチャンネルを、ブックマークしております。

広告は見ずに、これらのチャンネルの最新の動画再生するだけにしております。Youtubeプレミアムを契約して広告を見ないという手段もあると思います。

必要最低限のチャンネルだけにして、それをブラウザでブックマークする事をオススメします。Youtube側からのレコメンドには依存しないようにしましょう。

5. 女性禁

こちらに関してですが、まずは誤解を与えないようにしたいと思います。決して女性を蔑視しているわけでもなく、あくまでオナ禁を継続させるためのコツになります。

オナ禁の目的として"モテたいから”としている人がいると思います。その方は、ある程度オナ禁の日数が継続出来たら、どんどん声を掛けて話していくべきかと思います。

私のようにモテたいからという目的より、エナジーや爆発的な行動力を手に入れたいと考えている方は、長期オナ禁をすべきで、長期オナ禁を実現するためには、この女性禁は必須では無いかと思います。

長い日数オナ禁をしていると、女性と話すだけでドーパミンが出て嬉しい気持ちになります。相手も通常より2〜3割増に可愛く見えます。

ただ、欠点として、やっぱり抜きたくなるんですよね。

以前、長期オナ禁にチャレンジした際に、同じマンションに住んでいる綺麗な女性にエレベーターで声を掛けて食事に誘って、撃沈した経験があります。それに嫌気が差して、自分の部屋に入るとすぐに抜いてしまいました。オナ禁83日の事でした。

カフェで勉強するのもオススメしません。理由は女性がいるから。ついつい見てしまい、その女性のスカートが短かったり、巨乳だったり、偶然パンチらを目撃なんてしたら、もう手につきません。家に帰って抜いてしまいます。

私は外出して勉強などをしたい人は、とにかく女性が目に入らない場所を選んでやるべきだと思います。壁際に座るとか、個室を利用するとか、或いはおっさんしかいないような古いカフェに行くとか。

スタバとかオシャレ系カフェは避けるべきですね。

私の場合?
私の場合は、ここ3年以上は家勉をしているので、家で勉強しています。

繰り返しになりますが、モテたい人はどんどん外に行きましょう。とにかく今は能力を向上する時期だと考える人は、修行僧のようにただひたすらに家で頑張りましょう。

まとめ

FOMOという言葉を知っていますか?
Fear Of Missing Outで取り残される不安・恐怖というSNSの病気です。

もし、自分の知らない間に何か楽しい事があったのか?なんて不安に襲われる恐怖を意味しています。

今回、オナ禁を継続させるコツ5選をお伝えしましたが、土台にある考え方として、他人は他人、自分は自分です。

他人の生活を見たり、他人のニュースを知ったりなんて、ご自身の人生にとてはどうでも良い事。自分の生活を豊かにする事だけに集中し、過ごしてほしいと思います。

私も、これからも自分の事に全力投球し、オナ禁を継続させて人生を豊かにしたいと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?