見出し画像

ねこねこ

祝日に休みを取れた日

なんとなく疲れが取れないので

クッションを抱えながら倒れ込んでた

こちらにも緊急事態宣言がそろそろ出そう

もうとっくに…なんだけど

そんな気持ちで丸まっていたら

あなたから困りながらも半ば楽しんでる

LINEが来た

庭に…猫がいてどいてくれない。と

ものすごくかわいらしく

何?…と言う表情

カラス避けのネットの上に鎮座して

ゴミを捨てるから1回どいてもらったのに

それを終えてしまったら

また乗っかってる…らしい

まったく興味を示さなかったあなたが

私が猫を好きだからと言うだけで

最近、よく目にとめるみたい

居心地がいいのだよ。

悪さをしないなら

好きなだけそこにいさせてあげて

それだけでそのコは幸せのひとときなんだよ

とても励みになります🍀