フルコンボだドン!!!

ゼミのESを書かな本当にやばいけど
今のこの気持ちをなんとしてでも残しときたいと思いましてバババッと書きます。

ミュージカルのチケットを完売させるために、
みんなが見てほしいって思う人に声をかけようっていう課題?があって
5×5のビンゴ形式になってるんやけど
全部ビンゴするとフルコンボだドン!になるわけですよ。
そしてまさかのそのフルコンボだドン!になれたというわけです。

きっと明日フルコンボだドン!なった人〜なんて言われたら
いっぱい手が挙がるんだろうけどさ、
あの乃慧がまさかのフルコンボだドン!ってのが大事なわけよ。

この課題?を出されたとき、
最悪…
て思った。
友達が少ないってわけではないと思うけど、
自分から声かけるのは大の苦手やし
業務連絡とかこれといった用がないのに連絡するなんて絶対に無理やし
ミュージカルなんて…ってみんな興味持たんやろうなって思うし
誰も乃慧が出るミュージカルのために時間もお金も割きたくないやろうし…..
とまあ非常にネガティブなわけですね、
書きながら
絶対に無理やろうなあなんなら1ビンゴも無理かもなあ
なんて思ってた。

そんなそんな乃慧がフルコンボだドン!をしたこの奇跡!!!!!
伝わってる??????????

最初は既にミュージカル出る話をしてた人から始まり、
ちょうど連絡しようとしてた人とかにもこの機にと思って連絡して、
すこーしずつ埋まってきたもののビンゴにはならないなあと思ってた昨日。
勇気出せば連絡できる人に印をつけて
なんとか3ビンゴくらいはしようと決意。
とはいえバイト後のクソ遅い時間に連絡するわけにもいかず
結局今日その人たちに連絡し始めた。
今日大陸が決まったりダンスの練習が始まったりしたことを利用して
連絡しやすい人からコツコツと、、、

そしたらね、
あれ、もうちょっと頑張ればもうちょっとビンゴ増やせるぞ!って。
そんな調子で諦めてた人にも勇気を振り絞って
メモで下書きなんかしながらLINEやらDMやら送ってみた。

そうするとなんとなんと、、、
あれ?もうあとちょっと頑張ればフルコンボだドン!行けるじゃん!!
この100日間で殻を破りたいんでしょ?これが殻破るってことじゃないの?
そうなってからはもう気合いでしかない。
なんとか文字を打って何度も確認してあとは
「いけーーーーー!!!!!」
って言いながら送信ボタン押してみる。

ああ送っちゃった、、、どうしようどうしよう、、、、、
って心臓バクバクさせながらも何人か繰り返して
最後の1人。
まだ1回しか会ったことないし、
プライベートの話したことない人やったんやけど、
その1回話したときに、
何この人めっちゃいい人やんもっと話したい!!
ってなった人で、見にきてくれたらめちゃくちゃ嬉しいなあと思って
ビンゴに入れたわけね。
でも絶対に連絡するのは無理やなあと思ってたんよ。
でももう行くんだー!!って決めたから
業務連絡のついでですよーな感じだしつつ
ミュージカルの話入れて送っちゃったのよねえ。
心臓バッッックバクよ、、、

これにて無事フルコンボだドン!になったわけですけども
こっからが本番だったのよねえ、、

なんとびっくり1番に返信が来たのは最後に送った絶対無理やろの人。
通知来た瞬間内容見るの怖すぎて
スリープモードにして見えやんようにしちゃったよね、笑
とは言いつつ気になって仕方ないからチラッと見ちゃうんだよね
そしたらそしたら
いいねー!頑張って行くねー!(本人にバレやんようにちょっと変えてる笑)
って。
ええええええええええ?????????
まじ?ガチ?本当に???????????????????
やっっっっっっっっっばああああああああああああああああああ
トイレで見てたんやけどさトイレとか気にせずぴょんぴょんしちゃって
これまでにないくらい足取り軽くて
部屋まで走って帰ってきちゃったよね。
本当何やってんだろ笑
部屋でもバタバタバタバタ喜んでたわけなんやけど
まだまだ続きます

その人に続き続々とみんなから返信が来て
そんでみんながみんな
行くよー!具体的な日時はー?
って。
ええええええ?????何この優しい世界なんでみんなこんなに優しいの?
すごい本当にすごいもう本当にやばい!!!!!!!
こんなに語彙力破滅するくらい嬉しくて嬉しくて。

数週間前「一生人に愛されない人」みたいな検索してた
人から愛される自信がない人間なんですけど(急に重い)
この一瞬で少しは自信持っていいのかなってなった。
少なくともこんなにも最高で素敵な人たちが周りにはいるんだって。
「それだけで嬉しくてどこか胸がホッとしたよ」
今BGMで流してる西野カナのMy Placeって曲から
びっくりするほどのベストタイミングで流れてきたけどまさにこれ。
ああなんかめっちゃ幸せ者やなあってね。

そうやって思わせてくれた大切なみんなには本当に本当に感謝なんやけど、
でもこれって乃慧がもし諦めて連絡してなかったら
多分みんなのこのあったかさを知らずにこれからも過ごしてたやん。
乃慧がすごいとは微塵も思ってなくて(ちょっとは思ってもいいと思うよ?)
乃慧をここまで成長させてくれたコモンビートえげつねえなって。
開幕してまだ2週間。
びっっっっっっっっっくりするほど成長させられてる。
ダンスや歌はこれからやけど
人間として生きていく上で大切なことを
すごい学ばせてもらってる気がする。
みんながいろんな思いを持って集まってきてて、
そんな姿に背中押されてるのもあるのかな。
「殻を破りたい」って今まで何度でも発してきた言葉やのに
今急に達成されてる気がする。
今までじゃ絶対諦めてた25人に連絡するってことも、
先週の合宿で堂々と大きく笑顔で踊るってことも。
まだまだ破りたい殻はいっぱいいっぱいあるけど
週一くらいの頻度で破れてるの異常すぎて
そしてめちゃくちゃに嬉しすぎて。
あーもう本当にありがとう。

感謝したい人がいすぎる。
みんな本当にありがとう。

なんか終わりみたいになってるけど
まだまだ始まったばかりですね。

見に行くよって言ってくれた人たちにキラッキラの笑顔を見せられるように
これからも頑張ります。

2/11あれもこれもあんなことまで成長できたって言えてますように。


ここまで読んでくれた人さすがにおらんよね?
もしいたら相当な暇人か相当乃慧のこと大好きやな(なわけ)
真面目に読んでくれた人いたら本当ありがとう
こんな日本語にもなってない文章を
では、散っ!


あ、ちなみに最近途中まで書いて下書きに入れてるnote何個かあるから
時系列ちょっとおかしくなるかもやけどお気になさらず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?