見出し画像

システム手帳M5サイズのミニマガジン - 2023年9月号

こんにちは、手帳好きの人 なかむらのえるです。
今月は過去最高にギリギリでした!ゆるゆると気の向くままに作っていたらもう8月最終日でした。

さて、今回のテーマは「手帳会議2024 リストアップ編」です。さて手帳好きのみなさん、今年もこの時期がやってきましたね……!各企業さんのラインナップも出揃って、誰かの手帳会議を見るのが楽しい毎日です。

そこで今回は私の手帳会議の流れと、その会議の前半部分をマガジンにしました!「書きたいこと」と「気になる手帳」のリストアップをしています。私が手帳について考えていることの片鱗を楽しんでいただけたらと思います。

購読者の方も初めましての方も、読んでくださりありがとうございます!
ささかやかなわくわくをお届けできたら嬉しいです。


■印刷方法

▼ PDF版ダウンロード
以下をダウンロードして、ご家庭のプリンターで印刷する

▼ ネットプリント(セブンイレブン)
コンビニの複合機で以下のQRコードをかざす または予約番号「RQRB9BD6」を入力
→配信期間は終了しました

■楽しみ方

■守ってほしいこと

  • 二次配布/複製/自作として取扱うこと/デザインの模倣を禁じます。

  • 一部を除き、著作権は制作者(なかむらのえる)に帰属します。



(編集後記)

駆け込みギリギリセーフで完成しました!よかったよかった。ちまちまと作成していたら明日からもう9月です。

みなさん手帳は決めましたか?私はマガジンを作りながら並行して悩んでいました。そうだ、明日から9月ってことは明日からほぼ日発売なわけですね。仕事が終わったら買いに行こうと思います。(備忘)

手帳手帳と言いつつ、ノートに落ち着くことも結構多いです。「この手帳のこのフォントが気になる……」「もう少しシンプルなら……」とか考えていると、「……とりあえずノートに書くか」に落ち着くことが多いんですよね。あとは「リフィル作ってみるか」ですね。
日付が印刷されてて、フォーマットがあって、そういう「手帳」というモノ自体が好きなんですけど、理想を詰め込もうと思うとやっぱり自作になりますね。

そういえばマガジンに入れ忘れたけど、モレスキンとロイヒトトゥルムのデイリーダイアリーも気になっているんでした。でもどのみちマガジンに入れるスペースは無かったな。(笑)

私の自信と励みになります🫰💃