見出し画像

システム手帳M5サイズのミニマガジン - 2023年7月号

こんにちは、手帳好きの人 なかむらのえるです。
毎月発行を目標にしているマガジン、遅くなりましたが今回も出来ました〜〜〜!ふぅ!(安堵)

さて、今回は「私の手帳デコの楽しみ方」がテーマです。一軍デコグッズと私がデコで意識している(コツとかテクニックでなく概念みたいな)ことを書いてみました。
ちなみに表紙は天の川です。花火にしてもよかったなと今思いました。8月はひまわりって決めてます!

それでは今号もひとときのお楽しみになりましたら幸いです◎


■印刷方法

▼ PDF版ダウンロード
以下をダウンロードして、ご家庭のプリンターで印刷する

▼ ネットプリント(セブンイレブン)
コンビニの複合機で以下のQRコードをかざす または予約番号「8Y6J86SG」を入力

■楽しみ方

■守ってほしいこと

  • 二次配布/複製/自作として取扱うこと/デザインの模倣を禁じます。

  • 一部を除き、著作権は制作者(なかむらのえる)に帰属します。



(編集後記)

今回も!難産でした!先月もでしたが写真に助けられました。写真が入るだけでグッと雑誌っぽくなるから……ね。

デザイン周りを考えるときはPinterestを眺めてます。あとはkiitos.という雑誌が好きで、それもパラパラめくってみたり。それでも上手くいかないときは一旦パソコンから離れて、手で描いてみたり試し刷りしてみたり。

その昔「パソコンの前に座ってないで実際のモノの上で手を動かすこと」と言われたことを時々ハッと思い出しては反省します。データを作り始めるとついデジタル脳になっちゃうので……毎回のように自分を戒めております。

そして最後にラジオの宣伝を。
私はわりと真面目くさって話しがちなのですが、そんなのは気にせずBGMがわりに聞いてもらえたらな〜なんてラジオですので手帳タイムのお供にでも。SpotifyとYouTubeがありますよ。

 では、また(会えたら)次号で!


私の自信と励みになります🫰💃