見出し画像

システム手帳M5サイズのミニマガジン - 2023年8月号

こんにちは、手帳好きの人 なかむらのえるです。
アルママニーはみなさまのおかげで今月も発行できましたー!ぱちぱち!

さて、今回のテーマは「システム手帳奮闘記!」。何冊か持っているのですが、いまいち納得いく使い方ができてない〜というジレンマを抱えています。私もかわいくシステマチックに使いたいものです。そんな思いで試行錯誤しているようすを今号に載せてみました。

なので「私はシステム手帳をこんなふうに使っています!」というよりは、「今こんなかんじで使って検証してるけどまた変わるかもな〜」みたいな、実践記録となっています。途中の状況を載せるのも面白いかなと思いました!表紙は夏らしく、ひまわりと入道雲で!

今月もひとときのお楽しみになれば嬉しく思います。
購読者の方も初めての方も、みなさま読んでくださりありがとうございます!


■印刷方法

▼ PDF版ダウンロード
以下をダウンロードして、ご家庭のプリンターで印刷する

▼ ネットプリント(セブンイレブン)
コンビニの複合機で以下のQRコードをかざす または予約番号「8Y6J86SG」を入力

■楽しみ方

■守ってほしいこと

  • 二次配布/複製/自作として取扱うこと/デザインの模倣を禁じます。

  • 一部を除き、著作権は制作者(なかむらのえる)に帰属します。



(編集後記)

夏が好きなのですが、その気持ちの昂りのおかげか今回はわりとスムーズに作成できました。(遅くなったのはスタートが遅れたからです。笑)

ここ最近、オリジナルはんこの作成やM5サイズの刺繍カバーなど、作りたいものを形にする日々が続いてます。何年か前までは「私はものづくりができない」と思っていたのですが、ようやく自分自身にかけた呪いが少しずつ解けてきたように思います。

今回のテーマにしたシステム手帳ひとつとっても、思い思いに使っている人たちがたくさんいて素敵だな〜とつくづく思います。一時はそれが羨望だったこともあるけれど、今は「みんな違ってみんないい!」の気持ちで純粋なリスペクトになりました。(笑)

少し短いですが今回はこのへんで。また(会えたら)次号で!


私の自信と励みになります🫰💃