見出し画像

システム手帳M5サイズのミニマガジン - 2024年2月号

手帳好きの人・なかむらのえるです。
先月は遅くなっちゃったから今月は早めに……と思ったのですが、なんだかんだもう下旬ですね。2月中に発行できただけヨシとします。

今回のテーマは「書いて、楽しみの種を蒔く」
今年から私の手帳ラインナップに「未来を楽しむ手帳」という子がいるのですが、どういう手帳なのか?というのを経緯や書き方をふまえつつエッセイにしました。手帳ネタのひとつになるかと思います。
(画像が粗くて見えないよーって方は、お手数ですが私のInstagramを見ていただけますと……)

そして、アルママニーは創刊からだいたい1周年になりました!誰よりも自分が一番びっくり!
毎月ひーひー言いながら作っているところも少なからずあるのですが、そんなものは読んでくださる方の感想で爆発霧散します。本当にありがとうございます。

それでは、今号もお楽しみいただければ嬉しいです。


■印刷方法

▼ PDF版ダウンロード
以下をダウンロードして、ご家庭のプリンターで印刷する

▼ ネットプリント(セブンイレブン)
〜3/3(日)23:59まで印刷可能
コンビニの複合機で以下のQRコードをかざす
または予約番号「SKAC5NLE」を入力

■楽しみ方

■守ってほしいこと

  • 二次配布/複製/自作として取扱うこと/デザインの模倣を禁じます。

  • 一部を除き、著作権は制作者(なかむらのえる)に帰属します。




(編集後記)

毎月ネタに困り、エッセイもなかなかまとまらず、紙面の構成に悩み、イラストを描き……。こうしていると楽しくなさそうに聞こえますが、出来上がって手帳に入れたときに「なかなか良いじゃん?」と思える感覚がクセになってる節があります。

デザイナーでも編集者でもエッセイストでもイラストレーターでもないのに、それら「全てを自分の責任でやれる」というのも好きだったり。一人で完結する作業が良きです。

そんな独りよがりのマガジンが誰かの手に渡り、大切な手帳に挟んでいただき、たまに感想までいただけてしまう……なんてのは、私にとっては超超超ありがたいことです。誰かの日々の小さなハッピーになれていたら嬉しいです。

これからも細々と続けていけたらと思っているので、マイペースに制作していきます。よろしくお願いいたします!

私の自信と励みになります🫰💃