見出し画像

ちょっとしんどい

今日は私の事を覚えていた。
「おかあさん」と笑顔だった。良かった。

手に握らせていたプチハンドは布団を捲った足元にあった。
足がクロスするので挟んでいたクッションは横にあった。
側頭にまだ血液みのあるカサブタがあった。
TVを付けているけどその前にドカンと物が置いてあるしメガネをかけていななかった。

行く度に何かしらため息が出る状況を見てしまう。
こんなものよね、と思う。
望む介護は望んではいけない。

順応性は高い性格だと思っている。
悪いなりにそれに馴染む。なる様にしかならないと思ってきた。
食事だけはしっかりとれるのは我ながら食いしん坊故。これが乗り越えていく源だと思っている。

でも最近ちょっとしんどい。
時々動悸がする。
浮遊感が増えた。
寝入り辛い。

笑顔で帳消しに出来なくなったかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?