見出し画像

初タイミーきめてきた

先日、大学4年目にして初タイミーを経験しました。
結論から言うと、めっちゃよかった。

私が今回応募したのはスーパーの生鮮コーナーのお仕事でした。
基本的な個人情報を入力するだけで驚くほど簡単に応募ができ、勤務先との連絡も特にない中で働くのは正直とても不安でした。
ドキドキしながら応募要項や注意事項をよく読み、服装持ち物もしっかり確認し、初勤務へ向かいました。

勤務先の店舗に着いて入り口がわからず緊急連絡先に電話をすると「サービスカウンターまで来てください」と指示されました。
向かっていると店員さんが「タイミーさん?」と声をかけてくださいました。
裏の従業員口に案内していただき、担当者の方に挨拶をして着替えたら勤務スタートです。
QRコードのチェックインも忘れずにですね。
私が勤務した店舗は事務所の壁にQRコードが貼ってあり、担当者の方が読み取りお願いします、と案内してくれました。

そしていよいよ作業に入ります。
私の仕事は鶏肉のパック詰めでした。
初めて見るスーパーの裏側で何もノウハウがなく不安でしたが、社員さんやパートの皆さんが優しく「こうするとやりやすいよ」と教えてくれたり、暇にならないように適切な量の仕事を与えてくれたりして非常に働きやすかったです。

ただ、生肉を触っていると指先が冷たくなるのが辛かったのと、ずっと同じ姿勢で視線を机に向けているので首の辺りは痛くなりました…
5時間の勤務だったのですが、これを1日となると身体的にしんどいなとは思いました。

退勤する際は事務所に挨拶をして、QRコードでチェックアウトをしてお仕事完了です。

アプリを確認するとすぐにウォレット残高に給料が反映されていました。
このウォレット残高から登録した銀行口座に振込申請をすると実際に現金としてお給料が手に入るシステムです。
手数料は何回でも0円だと言うので、試しに振込申請をしてみて驚きました。
1分後には振込が完了していました。
これはかなりすごいと思いました。
アプリで応募、勤怠登録が完結でき、勤務が終わると即時給与が受け取れる。しかも手数料無料。
本当に便利な時代です…

また、ちょっと前と比べると案件数も格段に増えていました。
私が住んでいるところはちょっと栄えた地方都市くらいの規模ですが、毎日10件以上募集が出ており、数分から数時間のうちに枠が埋まってしまうような状況でした。
かなり活発にタイミーが機能しているんだなと思いました。

タイミーの回し者でもなんでもありませんが、個人的にすごく満足したサービスでした。

これから始めようとしている方の参考に少しでもなれば幸いです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?