見出し画像

推しがグループ脱退したオタクがイコラブの『絶対アイドル辞めないで』聴いて爆泣きした話

さっしーがツイートしていた

ただのエゴだとわかってても
君はキラキラ衣装が似合う!

の言葉に惹かれてMVを観ました。

神曲大号泣

私は10年間SexyZoneのファンで、中島健人くんのファンでした。
グループ脱退が今も受け入れられないくらい、「アイドル中島健人」が大好きで。

絶対アイドル辞めないで
輝いてる君を見たい
もうずっとずっとずっと
ステージにいて

絶対アイドル辞めないで
優しい目も真面目顔も
全て知ってる私が言う!

まじでこれに尽きる。
私が人生かけて好きになったのはステージで輝く中島健人だった。
10年間一緒に成長してきて色んな顔を知ってるつもりだった。

君の夢は何ですか?教えて欲しい
その夢がアイドルじゃなくても
覚悟はしてるから

長い間見てきたから、いつかアイドルを卒業する日が来るのかもしれないと薄々思ってた。
だからグループ脱退発表があった時もそこまで驚かなかった。
でも、覚悟してたけど、応援したかったけど受け入れられなかった。

絶対君は歌ってて
ただのエゴとわかってても
君はキラキラ衣装が似合う!
絶対大きなステージで
一列でも前で感じたい

ただのエゴだし、勝手に理想を作り上げてしまって勝手に落胆して本当に申し訳ないと思う。

でも中島健人くん、君は絶対キラキラ衣装が世界で誰よりも似合う!
君がアイドルやらなくて誰がアイドルやるの?

そして、大きなステージで歌ってて欲しい。
ドームで歌いたいって夢を11年越しに叶えた最高にキラキラな姿が忘れられない。
これからソロコンとかやってくれる機会があったらどんな会場でも絶対行きたい、でも、グループでドームに立ちたいって夢を語ってる姿が本当に大好きだったよ!

絶対アイドル辞めないで
これは報われないおとぎ話
恋よりももっと好きだ
魔法よどうか解けないままで

ラスサビの歌詞本当に天才…

全オタクが推しがいつまでもアイドルを続けてくれるわけじゃないってわかってるけど、それでも一生アイドルでいて欲しいと願ってしまって、恋人と別れても推しのことはずっと好きで、ライブに行くたびどうか来年も、再来年もって思う。

それを「おとぎ話」「魔法」ってキラキラふわふわで表現するさっしーのワードセンス最高

イコラブ、さっしー、最強の言語化とキラキラアイドル供給ありがとうございました。
何回でもMV観ます…(高松瞳ちゃん可愛いえぐい)

推しは推せる時に推そうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?