見出し画像

久しぶりに心動いてる、好きな人って偉大

3年前にちょっと悩んでいたけど、一昨日自分はバイだって自覚したよって話と久しぶりの恋愛意外といいかもってお話です。


私は、1対1で自分と会話のテンポが合う人、2人の時に私の話を聞いてくれる人(普段は聞き手が多いから)、言葉選びが素敵な人(メンタル豆腐なので)が好きです。

最近学校で知り合った子が、勉強を真面目に頑張る、おしゃべりも上手、さりげない気遣いもできる、みたいな子で、すごく素敵なんですね~

ここ数年恋愛してないし、特に恋人ほしいとかも思わなかったけど、久しぶりにちょっとドキドキしてしまって。

仲良くなりたいなと思ったのでご飯に誘いました。送るのめっちゃ緊張したけど是非って言ってくれてこの前ご飯行けました。

2人で話しててもやっぱりいい子で、私にも会話のターンをくれて、特にすごく趣味が合うわけじゃないけど楽しく会話ができる感じがしました。

ご飯食べてる私見て可愛いって呟いたり、
今度はあそこ行こうよとか次会えるみたいなこと言ってくれたり、
帰りに車にひかれそうになった私に「危ない」って手出してくれたりして、
そんなことされたら軽率に好きになるけど!?って心の中で叫びました。


自分的にはなんか久しぶりに心が動いた気がして楽しかったけど、話してるとどんな人(男性)が好き?とか結婚したいなとか子どもは〇人欲しいなみたいな会話が出てきます。

全然普通の会話だけど、改めて相手の子は私を恋愛対象としては見てないんだなってちょっとズキズキしたりもしました。

私がバイであるのと同じでその子も男性が対象なだけで別になんでもないことなんですけどね…


この日で私は自分がバイであることを確信しました。
3年前にもバイト先にすごく憧れの先輩がいて、その先輩と同じシフトの時はちょっとメイク気合い入れたりしてました。
その先輩はすぐ卒業してしまったので、それ以上気持ちが大きくなることはなく、これは恋愛感情かな〜と考えているうちに流れてしまいました。

でも今回は、ちゃんと自分の気持ちと向き合えて、自分を理解できてよかったなと思っています。


相手が私を友達と思っている以上、友達として仲良くなれるようにまた誘いたいなと思いますが、しんどくなるなら早いうちに離れたほうがいいかなとかも考えたり

まあでも人生何があるかわかんないし、何より久しぶりに人間関係が楽しいし、ちょっと自分が好きになれた気がするから、この恋愛がうまくいかなくても自分にとってプラスにはなるんじゃないかなと思っています😌

好きな人って偉大。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?