見出し画像

Redmi Note 9T をIIJ回線で3週間使ってみた感想【ソフトバンク版】

2021年2月にソフトバンクから発売されたXiaomiのRedmi Note 9Tがすごいと話題になっていたのでソフトバンクで端末のみ購入しました。

日本国内ではソフトバンクからの独占販売ということなのですが、実はソフトバンクの回線を契約していなくても、端末のみ購入することができます。この制度のことを移動機物品販売と言います。

ネットで調べると店舗によっては嫌がられて断られることもあるそうなので、事前にソフトバンクの代理店に電話をして確認したのですが、即答で「端末のみの購入でも大丈夫ですよ」と言われ、実際に嫌な顔もされずに購入することができました。Simロック解除はその場でしてもらったので無料でした。

動作は非常にキビキビとしています。
3Dゴリゴリの重いゲームだとスペック的に厳しいかもしれませんが、普通に使う分には非常に快適です。

IIJのSIMカードを指した状態で3週間ほど使ってみました。
しかしいくつか気になった点もあるので、動画にしました。

良かったら最後までご覧ください。


今後もプログラミングや英語に関した記事を書いていきたいと思いますので、よければサポートよろしくお願いします!