見出し画像

できなかった人もこれでOK!UTMでM1 MacにWindwos11をインストール(補足)

以前にM1 MacにWindows 11をインストールする方法を解説した動画を投稿しました。これはUTMというアプリを使ってInsider Preview版のWindows11をインストールするという内容でした。
UTMでWindowsをインストールした直後は画面の解像度が低く、またネット接続もできず、追加のドライバーセットであるSPICE Guest Toolsをインストールする必要があります。

その後、Windows11のインストールの途中でインターネット接続が必須となってしまい、そのままではUTMではWindows11をインストールできなくなってしまいました。

しかしインストールの途中でコマンドプロントを呼び出し、あるコマンドを入力することでネット接続をスキップできるようになるので、そのコマンドさえ知っていれば引き続きUTMでWindows11をインストールできます。
その方法をショート動画で公開しました。

UTMを使ってWindows11をインストールする方法がわからない方が多かったのか、これらの動画はありがたいことに比較的よく再生されました。

しかしネット接続をスキップするコマンドのショート動画のコメント欄では同じような質問が多かったです。
つまり動画の解説でわかりにくいところがあったということなので、改めてこの動画で補足・解説したいと思います。
また視聴者様から有益な情報もいくつか頂いたので、それもご紹介したいと思います。

良かったら最後までご覧ください。


今後もプログラミングや英語に関した記事を書いていきたいと思いますので、よければサポートよろしくお願いします!