NTT各社をウルトラマンで例えてみた

NTT持株会社のNTTドコモ完全子会社化が話題になっていますね。NTTの各社の関係を理解するために、NTTの持株会社+主要5社をわかりやすくウルトラ6兄弟で例えてみました。

ゾフィー(NTT持株会社)

我らがウルトラ警備隊のリーダー。基本的に地球で怪獣とは戦わない。
雲(M78星雲)の上の人。研究所は優秀な人材を集め、たまに凄い武器を開発することもあるぞ。

ウルトラマン(NTT東日本)

ぼくらのイメージする、ザ・ウルトラマンだ!ユニバーサルサービスを正義として戦っているぞ(NTT法で義務)
でも今の子は違うウルトラマンをイメージするのかな?固定電話とか知らないんだろうなってのが悩みだぞ。

ウルトラセブン(NTTコミュニケーションズ)

アイススラッガー等の武器やデザインの違いで人気抜群のセブン。様々な作品で活躍してたぞ。
様々な作品を跨る(国際通信事業)から、オレこそがNo.1ウルトラマンっていうエリート意識が高かったみたいだぞ。ダイナミックループなんて必要ない!

帰ってきたウルトラマン(NTT西日本)

パッと見で、ウルトラマンとの違いを見分けるのは難しい。

ウルトラマンA(NTTデータ)

高い戦闘力を持ち、デザインも他のウルトラマンとは全然違う、まさにエースだぞ。でも地味で認知度は低いのが悩み。
完全子会社ではなく、独自の道をゆき、地球で戦っているぞ。

ウルトラマンタロウ(NTTドコモ)

みんな大好きな末っ子。多彩な必殺技や武器でとても強く、みんなの人気者だぞ。
自由気ままに地球で戦っていたら、ゾフィーお兄ちゃんからウルトラ警備隊への帰還命令が出たぞ。

お読みいただきありがとうございます!お気軽にコメント、スキをいただけると喜びます!全記事のサイトマップはこちら⭐︎ https://note.com/noeldata/n/n15a999015a4d