マガジンのカバー画像

少し未来(Sukoshi Future)のコンセプト

14
データでより良い“少し未来(Sukoshi Future)"を創るためのコンセプトをまとめています。
運営しているクリエイター

#ビジネス

【Passion Game】Web3は可処分情熱の時代になる

Web3関連が色んな意味で盛り上がっていますね。今回の記事は、私の個人的な見解ですが、Web3が…

【物理思考】マルチバース 〜人類が向かうべきメタバース

世の中はメタバースというバズワードで溢れている。FacebookのMeta改名騒動もあった。これはIT…

AIマーケティングにおけるセレンディピティの可能性

私と所縁のある方のイベント「AI×マーケティング進化論 パーソナライズの限界とセレンディピ…

【シン・エヴァンジェリスト】エヴァンジェリストとは?noteでシン・エヴァンジェリス…

最近IT、AI業界を中心にエヴァンジェリストという言葉を耳にする様になってきた。いわゆるエヴ…

SDGsの本当の狙い 〜不都合な真実でも、日本はDXで三方よしビジネスを目指すべし

最近のビジネスでは猫も杓子もSDGsが語られるようになった。環境や社会課題、「誰一人取り残さ…

Data for triGood 〜DX、デジタル時代にデータ活用で三方よし

最近のGAFAを始めとしたプラットフォーマーのトレンドとして、Data for Social Goodがある。社…

New Normal とは? 〜ニューノーマルを理解するための3つのポイント

コロナ禍の情勢はまだまだ観察が必要だが、New Normal (ニューノーマル)という言葉も様々な所で謳われるようになってきた。単に製品を売るためのキャッチコピーと見分けるため、New Normal を考える上で重要となる3要素を記したいと思う。  ・Various Normal   ・Digital Normal  ・Good Normal  である。 Various  Normal afterコロナ、またはwithコロナと言われる世界が近づいている(もう始まってる)。そ

TIME GAME ー可処分時間マーケティング

消費者の可処分時間をいかに獲得するかについて、最近のキーワードとなりつつある。TIME GAME…