見出し画像

note再開しました

おはようございます。のえるです。
最近わちゃわちゃしすぎて、
すっかりnoteの更新が止まっておりました。

毎日書き続けるブロガーさんは
本当に尊敬するなあと思いながら

私自身もnoteの更新こそ止まってましたが
あちこちで記事書きまくっていたので
これがどんどん力になれば良いなあと
思いつつ

昨日友人から
「編集・ライター講座」のお知らせが来て
ポスターとかでよく見かけるやつだけど
あれって受講料16万とかかかるんすね…!

昨今AIがSEO記事くらいなら
サクッと書けちゃうようになって
ライター生命危うしとか
思ってますが

そんな時代においても
ライターノウハウだけで
16万の価値があるってことに
驚きです。

私も記事単価いくらで
仕事してはいるけど
未だに国語の延長線のような
気がしてならないのに(笑)

AIが記事を書けちゃうとはいえ
構成はまだ人間が練る必要があるし
本当に人の心に響くのは
書いた人の体感がのった言葉だから

今日もそれを楽しみながら
ライター業勤しみます。
note投稿もまた
楽しみながら続けていこうと思います。

取り急ぎ宣言?まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?