見出し画像

UberEATSが反面教師だった話

Photo by Andrew Gook on Unsplash

おはようございます。のえるです。

自粛とはいえ不要不急の外出を控えろという話であり
「3密」を避けろというのが主旨であり
必要緊急の用があれば「3密」を避けて外出するのが
自粛疲れにならない秘訣
かなあと個人的に思うのですけど

そんなわけで外出していると気づく。
UberEATSの多さ。
よく考えたら自粛が増えて
可能な人はUberEATSで注文した方が外出も避けられるわけで
必然的に物流業界、配達業界は仕事が急増していることが予測されます。

配達員は必然的に不特定多数の人に会う機会が増えるわけで
大げさに言えば命の危険を冒して仕事に臨んでくださるわけで
感謝でしかない。
私も自宅で買えるものはECで揃えようと思うし
日本経済が危ぶまれている中
これも一つの貢献だろうと思います。

だからUberEATSのみなさんもすごく頑張っている
めちゃくちゃ感謝している
その上で敢えて言いましょう。

交差点渡る瞬間に逆走するのはないよね。。
信号無視して交差点突っ切るのもないよね。。

私も自転車で移動するから気持ちはわからなくもない。
ですが、UberEATSの方々の交通ルール無視が多すぎる気がします。

急いでいるのもわかる。
自転車だと交通ルール無視しがちになるのもわかる。
でもあなた方は人様の荷物を運んでるんですよね?

なぜこっちの信号が青なのにあなたが横切るのを待たねばならぬのか。
なぜ自転車専用道路を進行方向に向かって待っているのに前方から突っ込んでくる自転車を避けねばならないのか。

私自身の身を守っているのも確かですが
この行為があなたがたの荷物を守ったことにも気づいてほしい。

そんでもって
私自身も自転車に乗るときは十分に気をつけよう
と反面教師に学んだのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?