見出し画像

どうしたらいい?

数年か前に、カメラに興味を持って、高かったけどミラーレス一眼を買いました。
SONYのα6000です。

トリセツを何度も読んで、ネットでどうしたらどんな写真が撮影出来るのか、色々調べて書いてあることが理解出来ない時は、分かるまで何度も読み返しましたが、実際写真を撮ると上手く出来ませんでした。

境界知能のせいなのかもしれなくて、それは仕方の無いことなのかもしれません。

私の周りではカメラに詳しい人は居ません。
SNSで詳しい人を探す事も考えましたが、対人恐怖症、人間不信、家族や医療関係者以外とのコミュニケーションを取ることが難しい私にとって、ハードルが高すぎで…

他にもハンドメイドで、本や動画の説明を読んでも理解出来ない事も多く、教えてくれる人と仲良くなりたいと思うのに、過去のトラウマや現在のメンタル的症状や障害、今までの構築された自分の性格、身体的な持病も考えると、新しく誰かと1から仲良くしていくのは、やっぱり怖いし不安も大きいし、壁が分厚すぎて。。。

どうしたらいいんだろうと、頭を悩ませる日々です。

いつまでも臆病ではいられない事は分かっていても、怖くて怖くて不安で不安で、パニックになってしまいそうで…

心療内科では、ゆっくり焦らずと毎回言われるけど、克服出来る日が来るのか…見えない未来にただただ頭の中がぐちゃぐちゃになる毎日です。