見出し画像

【309日目】夏の道東滞在4日目

帯広2連泊開始!


北見から帯広に移動して、この日から帯広に2泊!

帯広はほぼ車移動で動かないのに食べ続けるので、胃袋耐久戦!笑


一気に道の駅おとふけまで出て、まずは柳月スイートピアガーデンを眺める。笑

個包装のお菓子をいくつか買って、
定番のバウムのベンチをぱしゃり。

秋仕様でまわりにかぼちゃコロコロ


そのまま道の駅のますやで、道の駅限定のパニーニをお昼に買って、お隣のお茶屋のカフェできなこソフトをお買い上げ☺️

お目当ては実はほうじ茶のソフトをメモしてたんだけど、音更産の大豆を使ったきなこと書いてあったので、それならもちろんきなこ!!となるべく地場のものを意識して🫡

クマのモナカとわらびもちでパフェ風


そのあと、これまた大好きな地元スーパー、ハピオ木野へ🚙

前回来た時に、インスタントのスープのコーナーで、北海道のメーカーさんが作ってるスープがあって、一通り買って帰ったんだけど、

かぼちゃのポタージュがとっても美味しかったので、買い溜めするために再訪🔥



その後駅前まで向かいつつ、途中六花亭西三条店の喫茶に立ち寄り!

ユースでおじさまに教えてもらった、西三条店限定の、苺ヨーグルトクリームのサクサクパイ🍓

そして我慢できず、フルーツのシュークリームも食べた(食べ過ぎ)

どっちも美味しかったので再訪確


店舗限定のシューがいくつかあったんだけど、
このフルーツのやつはクリームがヨーグルトクリームになってて、爽やかで食べやすくてよかった☺️


もうこれから本店じゃなくて、西三条店に通います。
目指せラウンジ!!!笑



ホテルの駐車場に車を置いて、
徒歩ですぐのカフェへ☕️

本当はイートインしたかったんだけど、結構お腹いっぱいで、夜も予定があったので、大人しくテイクアウトしてきた🍪



夜は帯広にいる知り合いとごはん!


初めて食べるマンガリッツァ豚、
話には聞いていたけど、脂身がめちゃくちゃ美味しくて、なんじゃこりゃ!?ってなった…

サンマもほわほわ、カキもクリーミーでおいしくて、付け合わせのお野菜もたまらなくて、
本当に何を食べても美味しい十勝はズルい…🤤


ごはんの後バーに行ったんだけど、十勝産のものを使って、変わったオリジナルカクテルがたくさんあって、もう悩んで大変だった…😂

和梨とホップと、桃と薔薇と何か(ど忘れ)を飲んだんだけど、どっちも美味しかった〜!


桃のやつ、かわいかったのに写真撮るの忘れて少しショック〜と思いながら、また擦るお店が増えてしまい、帯広の沼を再確認した日でした 笑