【16日目】体のメンテって大事よねって話

体がバキバキだ!!!!!

あ〜〜〜〜〜〜!!!やっと1週間終わった!!!

先週くらいからじわじわ来てたんだけど、首肩の凝りが酷くて、頭痛に繋がる日とか、朝起きたときから首が痛いとかが頻発し…

そしてドタバタ駆け巡りすぎたのか、足も永遠にパンパン…

自分でやれることも限界があり、一旦リセットすべく人の手を借りるしかない!と思って整体+足ツボに行ってきた🦶



人生初足ツボ

足ツボって、テレビでやってるイメージが強くて、あれがバラエティ用とわかりつつも…自分が苦手な可能性もあるのに、お金払って嫌でした〜じゃもったいないな〜と思ってたんだけど、どうにも気になって行ってみた。笑


もちろん痛かったんだけど、意外と辛抱できるというか、絶妙に痛気持ち良い感じでよかったです☺️

ちなみに一番痛かったのは、胃、睡眠、首、腰でした(多い)(てかはよ寝ろ)

整体もとてもよくて、また寄らせてもらおうと思ったお店だった☺️



メンテナンスが大事だと実感


デスクワークだし、最近は運動もまともにできないしで、体がバキバキになってることがとてーーーも多かった!!

ここ数年は体のメンテとか、体を動かすとか結構いろいろやっていたんだけど、引越しとともにやめてしまったことが多く、体が凝り固まりがちだったので、改めてメンテナンスの重要性を実感した😭


湯船浸かってるとまだましだけど、それだけじゃやっぱり蓄積にとられるな…🥲

ダンスやアクロバチバチにやるのえるくんやトラジャ、メンテどうしてるんだろな…教えてほしい…