【17日目】やるぜボディメイク

タイトルの通りです

自分で書いておいて何なんだけど、タイトルダサいwww


というのはまあ置いておきまして、言葉の通り!!

ボディメイクするぞ!!!!!!🔥🔥🔥🔥


7日目にね、PFCバランスの数値出してみたのを貼りまして、ちょうど10日経つわけですが、ま〜〜〜〜好き勝手食べてるわけですよ!!!あかん!!!


やはり運動をせねば、そして、経過観察(監視)をしてくれるサポーターがいないとダメだ、となり、ここはジムに行く選択をしました🏃‍♀️


ちなみに、要は痩せるぞってことなんですが、個人的にダイエットという言葉が何となく苦手なので、私はボディメイクやら、体作り、肉体改造などなどと呼んでいます。



ジム選びと結論

どこに通うか、ずっとあれこれ調べて考えていて、24時間ジムは行くのが億劫になるのと、種目とか重量決めるのがこれでいいんか?ってなるのと、フォーム正しくできてるか不安になるのと、ジムや時間帯による治安が読めない不安があり、あまり選択肢になく…

パーソナルは高い!
あとトレーナーさんと相性があわんと絶望しそう、でもそんなにあちこち体験いくのも面倒、となり…


ジムはセミパーソナルを選択!
・料金は24時間とパーソナルの中間くらい
・種目や、セット数、重量、インターバルは指示をくれるので決めなくて良い
・ベタ付きではないけど、フォームとかは適宜見ててくれる

という感じで、予算やらやりたい度合い、自分が困るポイントを解消できる、という理由で決めました。


食生活もかなり乱れてたので、食事改善もつけれるパーソナルで最初数ヶ月やるか…?とかも考えたんだだけど、食事自体は以前の経験から、大体どんな感じにできてたらいいかのイメージは持てているので、そこに変にお金はかけなくていいかな、と思って自力とした。

多分、運動し始めるようになったら、チャラになるのが悔しくて、食事改善もブーストかけれると思う🔥


現状の記録

さすがに数字は書かないけれど 笑

3〜4年前くらい、2年くらいかけて多分17くらい?体重を落としてラインが変わって、その後いろいろやりつつも、MAXとminのちょうど間くらいを長らく保っていたのだけど、それが中間より上に来始めて、脂肪が気になってきたな〜〜という感じ。

minは正直身長との比較でいくと痩せ過ぎてた説はあり(一瞬生理止まりかけた)、そこまで持っていく気はないんだけど、min+3くらい?で当時よりもうちょい筋肉があるのが理想かな?


別に極論を言うと数字はそうならなくてもいいんだけど、服を着てるときのラインが一番好きな感じだったので。

現状からでいくと、マイナス7くらいかな?
まあリミットがあるわけではないので、のんびりやりたいとは思うけど、月1〜1.5くらいでいいかなという感じ。


年末年始含め、たのしーーーいイベントごとや、それに伴うごはんももちろんありますので🍴

それらをめいいっぱい楽しむためにも、メリハリつけてやります!

明日は食事のマイルール、再設定をしてみるつもりです!!
(PFCはまだ確認できてない)