【29日目】食べたいものが思いつかない話

何を食べたいかが出てこない


ここ数年特にそうなんだけど、何が食べたいか出てこない。笑


一回本気で体改造するぞ!って時にかなり食事の管理をガチガチにやって、最初の頃は好きなものが食べられないことに苦しんでたけど、慣れれば別に食べなくても生きていけることがわかり。

まあただいつまでもガチガチ管理続けると、人生における食の彩りがなくなるので、最近はそうでもなかったんだけど、

それにしても、◯◯が食べたい、と出てこない。



テレビ見たりとかで外的要因があるとまだいいんだけど…

最近多いのが、仕事終わりに、家に何もなくて、しかも会社出る時間も遅いと、まあ変に帰ってから用意もな〜、だったら会社の近くで軽く食べていこかな〜と思ったりするんだけど、そういうときにパッと出ないのよね〜


そして結局、最寄駅まで帰ってきてしまい、スーパーのお惣菜とか買ってしまったり、最終的に夕飯の時間も遅くなるという悪循環。

しかも、こういうとき、疲れてるし、昼ごはんから時間も経ってるしで!!!めちゃ食べてしまう!!!


ただ漫然と食べるのではなく、食べたい!と思うものを美味しく食べたい…


週末のゆとりある時間で、久々に手の込んだものも作る余裕がありそうだから、なんか普段作らないけど食べたいもの、考えてみようかな〜


食事の悩みってみんなないのかなあ…と思った今日でした。ねむいのでねます。