【165日目】最近の変化

夏に向けてやるぜ!とギア継続中


ギアを上げてから約2週間経過。

その前からの影響もあるけど、体の変化にかなり意識が向くようになって、内外ともに変化の実感があったのでメモメモ📝



①お尻の左右差がましになってきた!
→これは筋トレの成果〜💪
もともと右側の筋肉不足があるんだけど、ちょっと左に近づいてきた!!


②ウエストのぶよっと感が少し落ち着いた
→このまま増えたらまずい〜〜〜ってなってたときのラインはもうありえん!って感じだったんだけど、やっとぺたんとする兆しが見えてきた!
肋骨しめて、体脂肪率もうちょい落とせたら割と良いかなあという感じ

③小麦牛乳控えの状態に慣れてきた
→減量期の小麦と牛乳控えは必須。
牛乳が好きで、カフェラテも好きで低脂肪乳をしばらく使ってたんだけど、一旦完全カットにしている。
最初はキツかったけど、慣れれば全然OK🙆‍♀️
小麦は完全カットは無理だけど、パン麺辞やめてます!

④お菓子欲のコントロールが多少できてきた
→人からもらったおやつは食べる。笑
普段はお菓子コーナーには寄らないように気をつけていて、週1くらい買うけど、選ぶ時は脂質の量を絶対確認👀



お菓子に限らず、結構食事管理が上手く回ってきて、体の変化を感じると多少達成感とか充実感も感じられるので、よりやる気がわいてしっかり遂行する、という良いループにはいりつつある気がする☺️


たんぱく質量は計算はしてないけどなんとなく意識をしていて、脂質量は要注意、糖質はそんなに過剰に意識はしなくてもいいかな、という気がしている。


夜遅くなったときに食べない!とするとストレスが溜まるので、そこはある程度潔く食べることにしていて、
代わりに、許容時間までにおにぎり食べておく、帰ってからは野菜とたんぱく質!みたいなスタイルで落ち着きつつあるかなあ。


基本はプロテインとフルーツ+ヨーグルトで、ジムがある日とか、パワー不足を感じるときは、ちょっとご飯とかで糖質追加をするようにしてて、
ジムの日もしっかりパワー出せるようになってきた💪



朝晩体重測るのもやめてたんだけど再開して、分析の日々です🔍

早くも気温が夏やん!?って感じで、想定と違うスピードで薄着化してるのは何とも言えない気持ちですが、まあ気にせず、夏に向けてがんばろうと思います。


あ〜4連休も明日で終わり!
あっという間だなあ🙃

GW以降はしばらく遠征もなく、6月下旬の舞台スタートまでは割と駆け抜ける感じになりそう!
飲み会が2回ある予定なのは、やや不安もあるけれど、まあ行けるでしょう!と思って乗り切ります✌️