【54日目】スウェットリメイクがしたい!

のえるくんと同じスウェットが着たい!!!


TravisJapan、先日に続き、災害支援対象の動画をさらにもう1本あげてきました。(大盤振る舞い)


先日のも今回のも、アンコールのときの1曲なのですが、アンコールということで、ツアーグッズのスウェットをみなさんお召しです…お召しなのですが!!!!!!!


動画をご覧いただくとわかる通り、全員デザインがかなーーり違うんですね。

実物はカーキのスウェットなのだけど、メンバーごとのメンカラでリメイクされたものをお召しなのです。


そう!だから!!

私ものえるくんと同じリメイクスウェットが着たい!!!



果たしてできるのか、リメイク


Twitter(と今も呼んでしまう)で、ちらほらと素晴らしきリメイクカバーをしているみなさまのお写真が流れてきて、さらに気持ちは強まっているのだけど…


決定的にみなさんと違うのは

私は洋服のリメイクなんてまともにやったことがない!!!ということです。


裁縫は得意だったので、家庭科は大丈夫だったし、

何ならキットみたいなの買って作るとき、最後2つまで絞ったあと決めきれなくて、先生に絶対ちゃんとやるから2つ作らせてほしいと直談判し、無事に授業時間内に作り上げた小学生でありました。

ミシンで銀テキーホルダーの量産をしたりなんかもしました…(遠いキュヒョンペン時代の記憶)


ただ怖いのは、スウェットにハサミを入れるということ…失敗はできん…

あと家にミシンがないのと、ロックミシンが良さそうだとわかったものの、ロックミシンは使ったことがない…糸かけれるのか…??



それでもやりたくて方法模索中


とりあえず、試験までは手をつけられない、
試験後もすぐ北海道なので戻ってからじゃないとできない

とすると、大阪にはちと間に合わない?
でも札幌までには間に合うかも…

などと考えながら方法とタイミングを考えております。


ミシンあるレンタルスペース借りるか、レンタルミシンでいくか…

あとはなるべくサイズ感の揃った白系のスウェットをそれまでに調達したい!
照明の関係もあるけど、ちょっとオフホワイト系…??かな…??

まあ、白は200色ありますからなんとかなるでしょう!(突然のアンミカ)


あと、できることならちょっと捨てていいスウェットで予行練習がしたい…

のえるくんのリメイクはそこまでデザインは複雑ではないので、リブの処理ができて、あとは切り出し方を間違えなければいけそうな気がしている…

予行練習スウェットを抱えて北海道行って、向こうで切り出しの練習も兼ねて、手縫いでちくちくやろうかなあ…


なぜか謎の自信に満ち溢れているので、札幌までには作る!という気持ちで頑張ります💪