【50日目】日付の感覚っておもしろい

気づけばもう50日目!?気づけば1月も3分の1過ぎた!?


と、思っていた本日。

1日の中で、不思議と日付をよく意識したもんで、おもしろいなあ、と思っていたことを少し。


このnote、川島如恵留になることを目指して(未だ謎なんだけどどんな目標なの)、のえるくんばりの継続力に繋がるんじゃないかと思って始めたのだけど、気づけばもう50日経過、

2024年ののえるくんのお誕生日までの1年!と思って始めたので、ざっっっくり予定している期間の7分の1近くが終わったことになる。


…………早くない!?


大した成果もなければ、これの中で報告できるような何事も成せてないのにもう50日も経った!?と驚いた。

でも3日坊主の私が、50日「も」続いてるのか、人間やればできるもんだ…と思った途端、体感より長い数字に思えてくるから不思議なものだ。



そして、1/11。ざっくり数えて、1月も3分の1が終わった。


………やっぱ早くない!?!?
ついこの間年越したばっかりなのに…早い…


なんて思いながら、2月に控える試験までのカウントダウンが目に入った私。

そういえば、1ヶ月は切ったよな〜………


D-27!?みじか!!!

あれ、でもちょっと待って、本当に短いのか…???
私がこのnoteを始めてから50日、半分だと25日なので、それよりはもう少し期間がある計算に。

そ、そう考えると、なんかまだ時間がある気がしてくる。


なーーんて思っていて、まじで日付の感覚って不思議やな〜〜〜と改めて実感するなどした本日でした。



年を取ると1年が短い話


書いててふと思い出したのが、中学3年のときの担任の先生が、

「年を取ると本当にあっ!!!という間に1年終わってしまいますからね!!!どんどん短く感じるようになるんですから!!!」

と言っていて、当時は何言ってるんだろうな〜〜〜と正直思っていたのだけど、本当にその通りだなあとこの数年思うようになった。



これってなんでなんだろう??


当時から思ってたのは、学生時代の方が友達やら部活やら、毎日いろんなことが起こって、とても目まぐるしいんじゃ??と思うんだけどねえ…

仕事ばかりで退屈な方が、長く感じるかな?って思ってたけど、やっぱり先生のお話が合ってた。


あっという間だ!と言いながら、1年前の今頃何してたかな、とかって全然思い出せなくて、
それはそれでどうなんと思ったりもする。

不思議だ🤔



そんなわけで(?)、しれっと試験まで1ヶ月を切りましたので、最後の追い込み頑張るぞモードを何とか振り絞って頑張りたいと思います💪

やったるぜ💪