【230日目】夏の道東旅行1日目

7月、2泊3日の道東旅行〜!


普通の土日にお休みをくっつけて、2泊3日プラン!

目的は大きく2つ✌️

いち!ドゥミフールさんのお菓子を買う!

に!乗ったことない時期にカヌーに乗る!


てなわけで、短い日数なのに、帯広→弟子屈というやや強硬スケジュールでしたが行ってきました!



早朝眠い羽田


ただでさえ日数が短いので、行きは一番早い便、帰りは一番遅い便でセット。笑

土曜、6:55に羽田発の飛行機を取っていたので、
蒲田で前泊して、早朝に空港へ✈️


搭乗を待ちながらパンを軽くもぐもぐ食べ、
離陸してウトウトしてたらあっという間に到着!

初日はレンタカーなしの予定だったので、
おびひろ空港からはバスで市内へ🚍


宿にさくっも荷物を預け、駅前のレンタサイクルを借りて散策出発🚲



高橋まんじゅう屋


ずっと行ってみたかった、高橋まんじゅう屋!

こしあんの大判焼きが食べられるということで、
買ってすぐにパクリ。

甘過ぎず、さらりとしたこしあんで美味しかった!


あ、ちなみにスパッツのサインも店内に。

図らずも聖地やん〜



帯廣神社散策


夏に手水鉢をお花で飾る「花手水」をやっていて。

メインの期間は過ぎてたんだけど、
お花が元気だったら、名残の花手水として鉢近くを飾っているということで行ってみたら残ってた!!


ビー玉がキラキラして素敵
そのいち
そのに


そのさん


あわせて、藻が増える今の時期が見頃の緑の池を眺めたり、

いろんな鳥のさえずりがするなあと木を見上げてたらリスを発見してしばらく眺めたり


緑の池
すばしっこいリス🐿



臨時休業ドゥミ・フールさん


神社から自転車を漕ぐこと20分弱。

今回のメインイベントの1つでしたが、臨時休業…
悲しみ!!!


悔しくて、そこからさらに自転車を漕ぎ、ハピオ木野へ。


ハピオ木野には、ドゥミ・フールさんのイタリアンプリンが冷凍で売られているので、悔しくてこちらをゲット。

保冷バックと氷で守りながら運搬🧊



一糸と庭さんのシューソフト


ドゥミ・フールさんのお菓子買って食べまくるのをお昼の代わりにしよう!と意気込んでたのに叶わず、途端に昼ごはん難民となった私。笑


しかし、この時涼しいはずの北海道も、夏の陽射しが降り注ぎ汗だくに。

次のお目当てまでは自転車で30分以上目安。


あまりあちこち回って暑さにやられたらもう無理だ…と思い、寿司屋や豚丼屋に並ぶのはやめて、次のお店へ直行🚲

こちらで、ザクザクナッツのシューソフトを食べた☺️

夏限定!

コーンの部分がシュークリームになってて、中も下の方はカスタードが詰まっている😳

ソフトクリームはもちろん美味しいし、

さらに上のキャラメリゼされたナッツがザクザクうまあ☺️


しっかり満喫して焼き菓子なんかも買い込みまして、駅前へ戻る🚲



その後


道中汗だくもいいところだったので、チェックインすぎてからホテルに戻りシャワーして、

夜は知り合いとご飯の予定だったので、ちょっと部屋でのんびりして繰り出しました〜!



のどかで良いところだよね、帯広。

車バンバン走行の橋の上とかでも、橋から見下ろした景色が素敵で、心洗われた〜


橋から見る景色、清々しい