見出し画像

人って


こんばんは
夕暮れの水墨画のような
鮮やかな空に向かって歩く、
いつもなら坂を登るに連れ近づく空が
今日は、全然空に辿り着かないし
足取りはおぼつかない。
換気も悪く暑い所にずっと居たから
軽い熱中症だ😮‍💨
そんな時でも空は綺麗に輝くんだ
蝉の声とそよ風が私の心をいざなう

つぶらに見えるその光はお月様🌙


人ってそんな冷たいっけ?
人ってそんなテキトーに接するのでいいの?
なのに大事にされたい
一方通行では成り立たないと
大人になるにつれ知ってるはずなのに
知識がつくと素直さは消え
プライドや概念は立派になっていく。

率先して相手に何かをしてるのであれば
理解が出来るが
大概わーわー騒いだり拗れる時は、
当事者が自らの自覚なしに棚に上げてるパターン。
なかなか気づくのに歳月はかかるし
周囲も傍観している。
大半は周囲の寛容に感謝だ。

んー昨日は気まぐれくまさんに出会った。

楽しそうに話すことは素敵な事だと思う
つまらなそうに話す人もいるのは現状だ。
好意をもたれたい
これから知りたいと感じる相手に
楽しそうにこんな人いてと話すのは頂けない。

『"変わってるね"
"よく言われるし特別でいい事だ。』

それを変なふうに履き違えて
変わってることを正当化して
他人の良し悪しまで声を大にして笑って彼は言う。

変わっていることは、
唯一無二でその人でなくちゃ
ならない理由の一つだと私は考える。
故に、理解はある。
がしかし、久しぶりに話しててストレスを感じた。

自分にも苦手な事があると再確認した。
誰も得をしない話。
きっと自らの鬱憤を晴らしたいのだろう。

何かあったんだなって悟って
うんうんって聞く。
お願いだから時間を返してそう思った。


人を見下す目👀
よく遭遇する。
今日も2匹に出会った🐻🐻

少し時間経って
自らの見立てと違う人だと感じると
手のひらを返し
接し方とメメが一変する
あーそうねほしいよね
見誤ってたね
所詮そー思われる理由を持ってる自らがいけない
そう感じその場を後にした🚶

果物頂いて、幸せ時間🤦🏻‍♀️💞



そんな1日。
時には湯船に浸かりながら振り返るのもいいね
今日も生きてた
偉い!

サポート頂ければ大変嬉しく思います🦦💓 頂いた分は、少しでも経験に役立つように大事に使います。