見出し画像

タイムラインについて

こんにちは!Noelです( ´∀`)
前回の記事で、思考の現実化と創造の世界というテーマで記事を書こうと思っていたのですが、今はもうそのタイムラインではないと感じたのでやめました笑
 さて、今回はこのタイムラインについて僕が考えていることをみなさんにシェアさせていただきたいと思いますので、是非ご覧くださいm(_ _)m

タイムラインとは

 そもそもタイムラインとは、どういものなのでしょうか?
タイムラインという言葉の定義をwikipediaで検索すると以下のような記述がございます。

時間線または時間軸 - SF作品において、並存する異なる時間の流れ(パラレルワールド)の1つ1つを指す。タイムトラベルによって歴史が改変される場合に、改変前と改変後は異なる時間軸だと説明されることがある。親殺しのパラドックスも参照。

 wikipediaの定義するタイムラインとは、一言でいってしまうと時間軸のことのようです。

タイムラインは一つの時間軸のみならず、並行する時間軸の一つ一つを指しており、それらの時間軸は無数にあるという風に解釈することができます。

また、並行する異なる時間の流れ(パラレルワールド)に関する記述もございます。
 あの時あの選択をすれば、今の自分はどうなっていたのか(。-∀-)というSF作品のテーマとしてもよく扱われますよね。

では、僕が冒頭に述べた今はもうそのタイムラインではないと申し上げたこについて、その理由をお話ししていきますね☆

二極化現象

最近、僕はSNSで世界の支配階級構造や、DS、イルミナティ、カバールなどの情報を追いかけることがあります。
 Twitterやyoutubeでも、よく陰謀論関連の話題が確認できると思います。

SFの話をしてたんじゃないの?というツッコミが聞こえそうですが、もうしばらくお付き合いしてもらえると嬉しいです( ´Д`)y━・~~

世界では、これらDSが行っていることは、事実あることだと僕は思います。で、それらに対する悪事は許されざるべきことであると思います。

 しかし、僕らが今生きて暮らしているコミュニティは、日本という国家な訳でありまして、衣食住に関して(もちろんその他の面でも)世界でもトップクラスの豊かさがある訳です( ̄^ ̄)ゞ

真実を語ることは、重要なことです。
 しかし、遠い国で起きている人身売買や、小児性愛などの問題をtwitterやyoutubeで必要以上に拡散するのは、なぜでしょう?

それらの問題を大衆に広めても、普通の人は今を生きるのに精一杯で、遠い国で起きている問題にまで、頭を割く余裕なんかありません。

想像の世界と創造する世界 

大分話がすれちゃいましたね☆すいません(*´Д`*)
 と、いうことで、タイムライン(時間軸)についてまたお話しししていきたいと思います。

 僕が、このタイミングでこのタイムラインについての記事を書こうと思ったのは、そういった導きがあって今この記事を書いているのだと思います。 人類の集合意識とのシンクロニシティが起こっていると言ってもいいのかもしれません。

 冒頭でお話しした思考の現実化と創造の世界というテーマで、記事を書こうと思っていたのに、それをやめた理由は、量子論の二重スリット実験や引き寄せの法則、宇宙の知的外生命体の存在などについて、もうほとんどの方が知っており、それらを今さら発信するべきではないなと思ったからなのです(。-∀-)

世間でのコロナウイルスの自粛期間中に、人類は現在ある社会システムに関して、色々な疑問を抱いたと思います。
 リモートワークや在宅でできる仕事なのに、なぜ片道1時間もかかる満員電車に乗って通勤してるんだろう?とか 将来もらえるかわからないのに、厚生年金(国民年金)や1年間対して病院に行かないのに、社会保険(国民健康保険)の料金を払っているんだろうとか色々あると思います。

この自粛期間が終わってから、人類は既存の社会システムに戻るのか、それとも新しい社会を創造していくのかは、その人個人の自由意思に委ねられていると思います。

内なるマインドに耳を傾ける

 という訳で、僕が一番伝えたかったことは、この世界的騒動のあと、既存の社会に戻るのか、新しい社会を作っていくのかは、僕たち自身で行っていく必要があるんですよ〜ということを言いたかっただけなんですね( ´ ▽ ` )

タイムラインとか難しく考えちゃいましたけど、要は恐れや怒りにとらわれちゃう人と、自分で自分の人生を面白おかしくしていく人の二極化が起きるよ、ということをタイムラインと絡めて伝えたかった訳であります!( ̄^ ̄)ゞ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?