見出し画像

今週もお疲れ様でした

今週一週間、無事ノルマ達成できました。
Googleの不具合によってスマホが壊れてしまい、無償交換になったんですが、新しいスマホ届くまでスマホ無し生活を3日ほどしました。
折角大量にvlog用に貯めていた動画は全ておじゃんになりました。

司法書士に関しては、職場の元銀行員の方に、食えないよと言われ、税理士へ方向転換しようかなと思ったことが一日だけありました。
電車の中のつり革にプログリットの広告で一日三時間やろうという記載あって、そう意気込んでたけど、帰り道には、やめようかなと思うという変化ぶり。

しかし、こちらの本を読んで司法書士でいこうと思ったことと、何の資格を選択するか悩んだときに食えないとか無資格者に言われたとしても気にしないって決めたことを思い出しました。また、登記業務がメインだと不動産や銀行とのパイプがないと食えないと同僚からありましたが、本を読んで決済業務はあと20年持たず衰退するだろう、と記載あったのも司法書士のままでいこうと思いました。

兼業受験生として絶対量の勉強が足りないことを認識できたので、今のペースを一か月回して来月からは増やせると良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?