おすすめ冷凍パスタ

もう何回食べたかわからないくらいリピ買いしている冷凍パスタがあります。冷凍パスタと聞いて、いまだに食わず嫌いの人がいるのがもったいないと思います。昔に比べたら格段においしくなっていますよ。気づいて欲しい。もしかしたら、気づかず食べているカフェのパスタが冷凍パスタかもしれませんよ。

私のイチオシは、こちら。
「オーマイプレミアム 彩々野菜 ペペロンチーノ」

在宅ワークのランチにピッタリ。お値段お手頃で、具もたっぷり入っています。彩りも綺麗です。えび、スナップえんどう、ブロッコリー、ピーマン、にんにく、揚げなす、乾燥キャベツ。さすがに野菜は国産ではないですが。
私はこれだと少し多いので、ランチの時にここから麺のみを1/3くらい取り分けて、夕飯に食べます。全種類は食べ比べられていませんが、ペペロンチーノが一番あきがこなくておすすめです。

次に好きなのは、こちら。
「オーマイプレミアム 彩々野菜 トマトとにんにく」

みつけたときは、しばらくリピ買いしていましたが、利用している店舗にないこともあり、そして少しこってりなので、ペペロンチーノに戻りました。これは、取り分けて夕飯に食べるときもペペロンチーノの方がおかずを選ばないという理由もあります。

このオーマイのシリーズは、他の冷凍パスタと違って、紙トレイのため、お皿いらずで、洗い物はフォークのみ。燃えるゴミとして捨てやすいこともお気に入りの理由です。私が買っている値段は255円くらい。安いお店では175円くらいの時もありましたが、最近はそのお店に行けていないですし、昨今の値上げの影響がどうなっているかもわかっておりません。

そして時々たべたくなるのが、こちら。
「ニップン よくばり御膳 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん」

某定食屋さんにいかなくなって久しいので、時々鶏と野菜の黒酢あんが食べたくなります。紙の一皿におかずと野菜が入っていてワンプレートランチになります。こちらは380円くらいだったと思います。鶏肉の歯応えがお店のようにはいきませんが、このお値段ですし納得です。

今調べて気づいたのですが、どちらも同じ会社なんですね。オーマイはがニップンのブランドなんですね。知りませんでした。

冷凍食品は、保存料を使っていないそうです。なので、チルド商品より安心な気がしています。(あくまでも個人の感想です。)

昨年はセカンド冷凍庫がヒットしたようですね。

家族の好みも違いますし、コストコなどは商品が大きかったり、多かったりするので、セカンド冷凍庫が欲しくなる気持ちもすごくよくわかります。今は、食べ忘れのないように今あるスペースでやりくりしています。冷凍食品や、自分で食品を下ごしらえして冷凍することで食事作りが時短となり、大変助けられています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?