見出し画像

シグマ 19mm F2.8 DN マイクロフォーサーズ用

以前壊れたフィルムPEN F を弄っていたらPEN E-P7を買った話を書きましたが、
レンズを追加購入しましたのでご報告です。

TTArtisan 25mmは絞りもフォーカスもマニュアルなので、それはそれで楽しいのですが、もう少しパシャパシャ撮るのにシグマ19mmF2.8Art(中古)を購入。
もう新品は無くてカタログ落ちしているのも知りませんでした。
新製品のアンテナは張ってないので欲しいと思った時は売って無いことが多いです。
マウント変更のため「絶賛機材の整理中」なので、フリマに出品する写真を撮るのにちょうど良いです。
マイクロフォーサーズの19mmなので35mm換算すると38mmで撮影BOXとの相性がいい感じです。F値も2.8なのでボディの小型なこともあり室内での使い勝手がやはり良いです。

PEN E-P7    +    シグマ 19mm F2.8 DN

試し撮りはいつものお犬さま、部屋がごちゃごちゃなのとストーブが点いているのでプロファイルコントロールスイッチでモノクロにしてみました。
メニューからでは無く、ボデイ全面のレバーで簡単にモノクロ撮影できるのは便利ですねってレンズじゃなくてE-P7 の話になっちゃいましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?