見出し画像

ここから……

どうも、にごうです。

ついこの前3月になったかと思えば、もう終わりそうな……。
あっという間に今年一年終わりそうですね(早い)

さて今回は……と構えるような内容でもないですが、ダラダラとゲーム作りを続けてきて「やっぱこうだな」ってふと思ったので備忘録含めて書いておきます。

目標は持つべき

……いや、至極真っ当、当たり前の話しなんですけどね。

僕の創作って、特に目標も無く、ダラダラとやってきた時期が長いんですよ。
RPGツクール2000をいじり始めた小学生の頃からずっと……何も無く……。

強いて言うなら「リリースするぞ!」っていう目標(?)はあったような……。
まぁ、僕の中で『リリース』は作業工程なんですが。

だから最初は『GameCreateProject』として名義だけ持ってただ世の中に出すだけのものとしてやろうと思ってました。

でも、それだとモチベーションを保つのが難しい、ってことに気付きました。

やっぱり、多くの人に認知してもらいたい。
そうやって、モチベーションを保ちたい。

だったらどうしなきゃいけないか。

『studio:BlueMagic』として新生して新たにやり直すと決めた時、僕の中では『目標が必要だ』と確信していました。

しかし、メンバーのことを考えてもこういった活動をしてきた訳では無いし、最初はまぁゆったり行くか……と思いつつ、それでも何とかなるように仕向けてきたつもりでした。

それも、いよいよ終わり。

ここからは本当に目標に向かって行きます。

まずは、来年のコミケ。
ここをめざして頑張って行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?