見出し画像

早食い防止

ノエキャロは食べるの遅いのですが、わんちゃんが。
以前飼っていたこはとにかく食が細くて、ごはんを食べさせるのは大変な苦労でしたが。

わんちゃん、食いしん坊すぎて死にそうになりながらごはんを食べる(泣)。

同じ犬種でこんなに違うなんて、ほんとびっくりですよ〜。。
まぁ食べてくれるから楽ではあるんですけど。
でも飲み込みながら食べるから、むせたり吐きそうになったり消化不良になったり大変で。。

ちゃんと噛んで食べてよおお(泣)!!

こんなにかわいいのになぜ

そんなわんちゃんの話をしていたら、「早食い防止の食器を使ってみたら?」とアドバイスされ・・・な、なんと!そんな便利なものがあるんですね?!

教えてもらったものはデザインがおうちの雰囲気に合わなかったので、色々調べてそこそこお手頃価格のものを購入しました☆

2kgのわんちゃんにはかなり大きい

この突起が障害になって、ごはんを食べるのに多少時間がかかるようになってます。
ごはんは結構あちこちに飛び散ってしまうのですが、それでもこれは良いですね!!
ほんと、むせなくなりました・・・!!

同じような悩みを持つオーナーさんは、試してみるといいかもですよ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?