見出し画像

9月を振り返る

いつも通り振り返ろうとしたのですが。
このところの心労や諸々がたたったようで、久々に激しめの結膜下出血を起こしてしまいました(泣)。
今回切れたのは中くらいの血管だけど・・・ちょっと痛いですうう!!

うぅ・・・おめめがハロウィン仕様になってしまいました・・・でも自業自得なので仕方ないですね、、、
しばらくコンタクトできないなぁ。。

普通の人ってこんなに結膜下出血起こさないと思うんですよね。
なんですぐ起こすんだろう・・・??
今回はまぁ・・・ここ数日心のダメージとか眠れないとか気付くと泣いてるとかそんなかんじだったのでわかりやすいですが・・・。

ストレス・寝不足・疲労が結膜下出血に1番良くないので、つらかった9月が振り返れません・・・(笑)。

今はドラッグストアでヒアレインが買えるので普段から使うようにしていますが、しばらくヒアレインを多めに点眼&チョコラBBきっちり服用で乗り越えていこうと思います。

あと寝る前にめぐリズムの蒸気でアイマスク。
コストコの大容量のものをストックしてあります。
アイクリームをこってり塗っておくと一石二鳥☆

ラベンダーは入眠に効果あるのでイチオシ

9月はつらかったといっても、リアルでは楽しいことがたくさんあったし、アストルティアでも助けてくれる人が多くて、むしろどこにいても「スキ」をたくさんもらえたことで自分は幸せなんだなぁと実感できました。

なのになぜこんなにめそめそするんでしょう(笑)。

みんなが幸せでありますように

アストルティアのお友達はインすると会いに来てくれたり、インしてなくてもこうやってどこチャやLINEで話しかけてくれたり、考えてみるとフレさんたちに24時間体制でフォローアップされていた気がします・・・!!

今まではお別れさんくらいでしたが、おうちに来てくれるかたがいたのも嬉しかったです。
画面酔いでなかなかできないけど、ハウジングも少しずつできたらいいなぁと思えました。
オルフェアSサイズですが・・・(笑)。

というわけで9月は微妙にしか振り返れませんでした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?