見出し画像

2023/11 試供品コスメのレポ

新作に限ったものではなく、今月実際に使ったサンプルについて、使用感の覚え書きです。
以前に使ったことがあるものも出てきます。
紫外線アレルギーのある明るめのブルベ肌(ピンク寄り)で、アトピー体質なので肌質は弱めです。
やっと肌荒れが治ってきました。


【ポーラ】リンクルショット メディカル セラム N

この美容液が出たときに驚いたのは、リンクルケアのアイテムって目元や口元へのポイントケアがほとんどだったのも一因だと思うけど、シワに効果を出す全顔用美容液って今考えてもやっぱりすごい。
めちゃめちゃパワーアイテムのはずなのに刺激もなく、乳液みたいな優しい質感の美容液で使いやすい。


【DIOR】カプチュール トータル ル セラム

華やかな香りで気合が入るから、仕事の日の朝に使うといいかも!
たっぷりめにつけて石井美保さん提唱の塗り方、肌アイロンをしてみたらむくみも取れて良きでした☆
カプチュールって若者が使っても効果を感じるすごいシリーズだと思うので、初期老化が気になってきた人のファーストアイテムとしてもよさげ。


【CHANEL】ル  リフト ローションとル リフト プロセラムとル リフト プロクリーム

https://www.chanel.com/jp/skincare/p/141690/le-lift-lotion-smooths-firms-plumps/

https://www.chanel.com/jp/skincare/p/141840/le-lift-pro-concentre-contours-corrects-redefines-tightens/

https://www.chanel.com/jp/skincare/p/141740/le-lift-pro-creme-volume-corrects-redefines-plumps/

CHANELは絶対リンクうまく貼れない・・・。
化粧水はとろみがあるのに馴染むのが早くて手のひらがぴっとりと吸い付く仕上がり。
次に使うセラムがまた化粧水とそっくりでピタピタッと肌に入り込んでいく。
そしてクリームで蓋をするときに引き上げながら塗っていくと、怖いくらい顔がリフトアップされる。
これは・・・ハリなのかな?!
1回使っただけでこんなにリフトアップ効果のあったコスメって初めてかも。
ライン使いの威力なんでしょうね。
お値段はそれなりにするけど、ここまで目に見える効果なら納得ー!!


【資生堂】アルティミューンTM パワライジング コンセントレート

厚みのあるとろみが頼もしい。
すぐにクリームで蓋をして栄養を閉じ込めたい!
手っ取り早く潤いをチャージしたいときに手に取ってしまいそうな美容液で、冬場に大活躍の予感。

【資生堂】d プログラム エッセンスイン クレンジングフォーム

ふわもこの泡はすすぐと泡切れが早くてびっくり。
敏感肌用の洗顔料は洗浄力が弱いイメージがあるけど、これはきっちり洗い上げるから顔に乗せる時間は短めにして洗顔後は速やかに保湿するとよさげ。
キュキュッと透明美肌になれました。


【ソフィーナ iP】角質トリートメント 基礎化粧液

トロシャパな化粧液はハンドプレスでじゅわっとお肌に浸透。
後肌は手のひらが吸い付くモチモチ感で、潤いが長続きしそうな実感がその場である。
やや刺激を感じたので、肌の弱い人は敏感な時期を避けて使うといいかもしれない。
乳液先行のお手入れとはあまり相性が良くないかも?


【カネボウ】オン スキン エッセンス Fとクリーム イン デイ

化粧水はオイルが入っているからなのか、ふっくらとした健康的なつや肌に。
オイルの悪いところが全く無くてナノ化が神・・・!
公式サイトで今ミニサイズのついたお得バージョンが限定発売されてますね☆

ふわふわで軽いクリームは、UVアイテムとは思えない塗り心地の良さ。
それでいて、クリームならではの潤いラップ感がしっかりあってありがたい!
SPFが20しかないので、ドすっぴんで外に出ることも多いノエキャロには単品使いはちょっと心細いのと、朝からジャータイプのコスメを使うのはややハードルが高く・・・丁寧な暮らしができる人向けかな?


【コスメデコルテ】リポソーム アドバンスト リペアセラムとリポソーム アドバンスト リペアアイセラムとリポソーム アドバンスト リペアクリーム

超微細なマイクロカプセル「新・多重層バイオリポソーム」が、1滴に1兆個ってすごい技術!
しかし導入美容液ってどれも商品の名前だけだとわかりにくい・・・サンプルには使用の順番が書いてないものもあるから、先に公式サイトで情報を見ると良き☆
自然な香りで肌にスーッと浸透していなくなる。
コスデコは乳液先行型のお手入れなのも好みだ。

普段アイケアってクリームを使っているから美容液だけで済ますのはなんとなく心細いけど、朝のケアなら潤いが続くという点でも美容液の選択はありかも。
そしてクリームよりもアイメイクの邪魔をしなそう。
さらっとした感触でみずみずしい目元に。

『睡眠不足でも、3時間多く眠ったような肌へ』ってキャッチコピーが強すぎてそれだけで買いたくなる・・・!!
使った翌日は本物の寝不足になってしまって、やはりコスメをきちんと効かせるにはまず生活が大事とは思った・・・でもクリームはとても優秀!


【KOSE】ワンバイコーセー セラムヴェールとWATER MATE

SK-IIのような安心感があるのはその香りのせい?
導入美容液ってどれも優秀で甲乙つけがたいけど、これは「日本初のうるおい改善成分配合」とか「肌人生を原点から変える」とか、めちゃめちゃキャッチーなところが刺さる・・・!
一本使い切ったらお肌がどう変わるのか興味が湧く。

肌荒れ気味の肌にもすっとなじんでしみない!
使い続けたら肌の基礎体力の上がるのかな?という期待感を持てるところが良き☆
あと北川景子が美女すぎて「同じものを使いたい」っていう気持ちになってくるからKOSEは広告も強い。


【MEGOOD BEAUTY】シカ バリア クリーム

肌荒れしたとき用にほしいなぁと思ったクリーム。
ハーブみたいな香りが心地良いし、刺激がないのに潤いを守るように肌をラップしてくれる。
シカって続けて使ったことはないけど、肌荒れに対して即効性のあるイメージ。


【COVERMARK】トリートメント クレンジングミルク

強いポイントメイクは落としきれないけど、それ以外はきっちり落ちるのにとっても潤う!
トロトロのミルクのヨーグルトみたいな香りも好き♡
今「ボーナスセット」っていう大容量のお得なものが発売されているのに気付いてしまってどうしよう。


【エスト】クラリファイイング ジェルウォッシュ

噛む・・・ノエキャロの滑舌だと絶対お店で噛んじゃう。。
説明を見ると攻めた感じの洗浄力っぽいのに、使用感は驚くほど滑らかで穏やか。
洗い上がりのつっぱりもなく、泡立てが必要ないので朝の洗顔に使うと時短になってとても楽!
目で見て洗い残しが分からないので、すすぎはこれでもかというくらい念入りにする必要がありそう。


【ラ ロッシュ ポゼ】UVイデア XL プロテクショントーンアップ

敏感肌用の似たアイテムだとCurelのベースクリームのほうが美肌効果は高い気がするけど、潤いはこっちのほうが持続力があるかな?
乾燥した時期にちょうどよくて、荒れた肌にも刺激がなくツヤが出るのがありがたかった。
トーンアップ効果はそこそこ。
手のひらに伸ばしてスタンプ塗りを2〜3回繰り返すとむらになりにくくてよいかんじ。


【トランシーノ】美白CCクリーム(明るいピンクベージュ)

色白ブルベ肌にめちゃめちゃなじむ!
わんちゃんのお散歩はドすっぴんだけど、これはぱぱっと塗るだけで美肌になるから現品を買おうかなぁ。
美白ケアができるのも嬉しいし、「1本7役の多機能時短アイテム」の謳い文句も刺さりまくり・・・!


【LANCOME】ジェニフィック アドバンスト Nとタンイドル ウルトラ ウェア リキッド

刺激もなく水のようにスンッと収まってくれて気持ちがよい。
ブースター美容液として1番知名度が高いのはLANCOMEな気がしていて、それだけに使い心地も安心感がある。
LANCOMEっぽい派手さがなくて、ギャップも好き。

標準色を使うと不健康な顔色になってしまうので、ファンデのお試しはとても難しい・・・(泣)。
現品は13色あるし自分に合う色が見付けやすいかも?
公式サイトでは自分の肌で試すことができるし、イエローベース・ピンクベースで分類されているチャートも見やすくていい!
アラを適度にカバーしつつ少しマットな仕上がりで、1日仕事をして夜鏡を見ても崩れは少なかった気が。


【ジルスチュアート】ボディミルク ホワイトフローラル

パシャパシャのミルクがスーッと伸びてじゅわっと潤う。
冬場はタイツをはくと脚が乾燥するから、先にこれで保湿しておくのもよさそう。
せっかく良い香りだけど香水とバッティングするともったいないし、脚に塗るならそれほど香水の邪魔もしないんじゃないかなぁ。
夜のお風呂上がりに全身に塗ると、良い香りに包まれて安眠できるかな?


以上、11月に試した試供品の使用感覚え書きでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?