見出し画像

ボディクリーム

元々アトピーだったのもあって、肌はあまり丈夫ではないです。
なのでボディクリームも手放せないのですが、今のお気に入りがこれです。

セタフィルモイスチャライジングローション

長年WELEDAのワイルドローズを使っていたのですが、あまり手軽に買えないのと値段も特に安いわけではないので、ここ数年はドラッグストアでも買えるニュートロジーナにしていました。

ニュートロジーナも悪くはなかったのですが、容器がとても使いにくく・・・他になにかないかなぁと思っていたところ、コストコでセタフィルが値引きされているのに目を引かれまして。

このポンプ(591ml)ふたつで2000円しない!!!
(価格は変動しますが)衝撃のお値段!!
しかも・・・

写真が見にくかった〜。。

ナイアシンアミドまで入ってるのー?!
偉すぎてちょっと驚いてしまいました。
大きいので場所を取るし存在感はだいぶありますが、コスパの良さでは右に出る者はいないのでは・・・。

乾燥肌・敏感肌向けなだけあって、刺激も全く無く快適に使えます。(リピすでに3回目。)
冬場はクリームのほうが良いのかもしれませんが、使い勝手の良さから一年中ローションを使ってます。

保湿力はニュートロジーナと変わらないくらいかな?
乾燥が気になるときは量を多くしたり塗る頻度を増やしたりしています。
香りがないので、朝塗ってもフレグランスの邪魔をしないところも気に入ってます。

そろそろ肌見せの季節ですね。
全身ケアを怠らず、いつでもプルプルのお肌でいたいものです。
湿度が上がってくると油断しがちですが、UVケアの刺激で荒れることもあるので保湿はしっかり気を付けようと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?