見出し画像

2024/1 アルビオン購入品

ちょっと久し振りの更新になってしまいました!
(きゃろちゃん遊びに来てくれてありがとう♡
そしてお悔やみ申し上げます・・・今見ましたあ泣)

仕事が忙しかったのもあるのですが、ソシオパスのひとに洗脳されてました・・・(さらっと)。。

その話はあとでするとして(笑)、今月のアルビオン購入品の紹介です☆
スキンケアコスメは、乳液先行型のお手入れのアルビオンをベースにしています。

左から、スキンコンディショナー、エクラフチュール、アンフィネス ダーマパンプミルク、フローラドリップ、ジュイール スムースフルボディウォッシュ

ボディウォッシュ以外は全部いつものリピアイテムなのですが、エクラフチュールはお得なキットがまだ残っていたのでよかったです♪

そごう横浜店にはまだありました(1/28時点)

いつも詰替え用を買っているのですが、限定のピンクボトルを購入したらその後詰替え用と色が合わなくて悶々としたので(笑)、このタイミングでまた現品を買いました☆

そして今回は店頭で新しい美白美容液を勧めていただいたのですが、気に入ったので予約してきました。

2/18発売です

セルフホワイトニングミッションって名前、すごく強そうじゃないですか?!
トラネキサム酸の抗炎症効果とスーパーヒアルロン酸の保湿力で肌荒れと戦えるらしく、ストレスで肌荒れを起こしてからお肌がよわよわになってしまったため、これは期待大です・・・!!

元々喉が弱くてしょっちゅうペラックにお世話になっているのですが、ペラックも主成分はトラネキサム酸なんですよね。
なので、店頭で説明を聞きながら「あ~!」と膝を叩いていました(笑)。

セルフホワイトニングミッションのサンプル

サンプルは6回分入っているので、おうちでもじっくり試せますね♡
そういえば試供品のレポをしていますが、あれってテスターじゃなくサンプルですね・・・今気付きました。

アルビオンはサンプルをたくさんくれるので、長いお付き合いなのに毎回「こんなにいただいていいんですか?!」と驚いてしまいます。。

太っ腹・・・!!

コスメサンプルは入手する機会が多いので、意識して使わないとどんどん溜まってしまいますが、noteに使用感を記録するという目的を持つとなかなかモチベーションが保てます!
ただ、今月は忙しかったのであまり試せませんでしたが・・・。


そして冒頭のただごとではなさそうな洗脳事件ですが(笑)、アストルティアの出来事で、すでにお友達が洗脳を解いてくれたので自分は特に被害はないです!
そして内容が内容なだけに、noteに詳細を書くというわけにもいかず、、、

ノエキャロのせいで迷惑がかかってしまいそうなフレンドさんには(もう迷惑をかけてしまっているフレンドさんにも)チラッとお話させていただいたのですが、それ以外のかたもフレチャかどこチャをいただけたらお話しますので、いつでもお声がけください!

「ノエちゃんは良くも悪くも人を引き付けるよ」というようなことを、アストルティアでは昔から言われてきましたが、まさか自分が洗脳されるとは1㎜も想像していなかったです。。

だって、そういったジャンルの本も今までたくさん読んでいたんですよ。
なので、多少知識を持ち合わせている自分には関係のないことだと思いこんでしまっていたのでしょうね。
大した知識でもないくせに、浅はかな驕りでした。

アストルティアでの出来事だったのと、失ったのはせいぜい時間くらいなものなのでそこは幸いでした。
むしろこの程度のことで済んで勉強になったのは良かったなと思うくらいです。

悲しいとか憤りとかそういう感情もなくて、ただ驚きと恐怖というかんじです。。
いや、ちょっとくらいは怒ってるかな?!
なので特に落ち込んだりすることもなくて、今も楽しく遊んでいます!(メンタルつよ・・・。。)

賢者構成をつよさ3で!イグナイト買わなくちゃ

デルメゼ4は勝てる兆しが皆無なので(お料理たくさん送っていただいたのにすみませんんん)、同じ賢者構成でつよさ3に行ったら普通に勝てるのでとても楽しかったです・・・(笑)。
お友達のみんなが上手なので、ノエキャロがどんなに足を引っ張ってもさくっと勝ててしまいますね。。

デルメゼも精進しないといけませんが、洗脳とかもうされないように気を付けたいです・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?