見出し画像

モアモアクラッシュ

今日は久々にドラクエ10の話題です☆
新しい装備が出て、どれを買おうか目移りしてしまいますよね!

欲しいものは色々あるものの、少しずつ集めていければいいのかなぁと思い、当面必要なモアクラッシュを購入しました。(日々デルメゼしかやっていないので他はあまり必要なく・・・。)
早速核で強化したのですが、めちゃめちゃゴールドが減ったので、どんなかんじだったのか知りたいかたのためにここにメモっておきます!


LV1 成功(≒405万)
・輝晶核3(≒125万×3=375万)
・ときのすいしょう9(≒3000×99=30万)

LV2 成功(≒530万)
・輝晶核4(≒125万×4=500万)
・きんかい99(≒3000×99=30万)

LV3 成功(≒995万)
・輝晶核5(≒125万×5=625万)
・とこしえの虹99(≒37000×99=370万)

LV4 成功(≒920万)
・輝晶核6(≒125万×6=750万)
・烈風石99(≒17000×99=170万)

LV5 失敗×4・成功(≒5725万)
・輝晶核7×5(≒125万×7×5=4375万)
・暗夜の魔石99×5(≒27000×99×5=1350万)


計:≒8575万


LV5の成功率50%のはずなのに・・・えぐ・・・。
モアクラッシュは、準理論値が2000万切ったら買うか準々ですぐに買ってしまうかで迷ったのですが、攻撃力1に対してかなり金額が違うし、なんとなく合成で嫌な予感がしていたので(的中・・・泣)庶民価格の準々にしちゃいました☆

完成っっ☆

ゴールドが減ってしまったので、竜術師のレベル上げを金策込みでのんびりやろうかなぁと考えています。
レアドロ理論値のフレさんサポを借りているので、普段から勝手に金策になっていてとても助かってます。
ただ冒険しているだけでも全然違う!

普段金策をしていないので、フレンドさんには「ノエちゃんゴールド平気?今度一緒にキラマラ行く?」と心配されたりしているのですが、初期勢でずっとやっている人って贅沢しなければ困らない程度(数億程度)なら持っているものなんですよ。

一応自分の中では「1.5億切ったら金策をする」というゆるっとしたルールを設けているので、たまにこうやってたくさんゴールドが必要になることがあってもあまり困ることはないです。

でもデルメゼ4をさくっと倒せるようなプレイヤーさんはさすがにゲーム自体がうまいというか、ゴールドも職人でさっさと作りますよね。
「職人をやって1日で数億」なんてノエキャロには全然無理です・・・!!

根っからのゆるふわ勢(職人までもへたすぎる)なので、そこはコツコツ派で頑張りますっ(笑)。
なのでレベル上げと併用で金策・・・みたいな方法になってレベル上げも遅いんですけどね。。

あとは新コインボスがかなり重要なアクセサリーになるので、装備代とコイン代を余裕を持って見積もっておきたいですね・・・。
いつも3000万くらいを予算にしているけど、次は5000万かなぁ、、、

ふくびきはもちろん引くのですが、テンの日が大抵仕事でインできず、福の神カードの持ち寄りに行けないので枚数もそこそこしかないんですよね。

標準的な枚数がよくわからない

サブも少ししか持ってなくて、2万もいかないです。
あとふくびきを引いているときにお誘いが来てしまって、結局コインを買うことが多いんですよね。。

でも金策も目標を持ってやると楽しいですね☆
ツールふくびきの新印章を買ってしまいそうな不安がありますが(煩悩・・・)、他に欲しい武器と盾もあるし、なるべく我慢します!

絆はもう少しで完成(遅)ですが、デルメゼのお誘い(つよさ3でも4でも)はいつでも歓迎です♡
モアクラッシュでビシバシ削ります☆
もちろん金策やレベル上げなどなんでもっ!

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?