見出し画像

サーモンのミキュイ

いつもタプナードを作って乗せているのですが、たまたまジェノバペーストが作ってあったので今回はそれを活用してみました。

サーモンのミキュイ

味はとても美味しかったのですが、お皿の色のせいでジェノバペーストの緑が活きず沼みたいになってしまったのが残念です・・・。

おうちのセージが花を咲かせてしまったので、せっかくだしエディブルフラワーとして活用してみました。
お花の甘みと華やかさが加わるので、白ワインもそのあたりを意識して選ぶとよさそうです♡

サーモンの低温調理にはブルーノを使っています。
色合いがかわいいし、お手頃価格なのもよかったです。

ただちょっと残念なのが、ブルーノのサイトってレシピがあまり充実してなくて・・・。
なので、使っているのはブルーノでありながらレシピは大抵ボニークを参考にしています。
ボニークのサイトはさすがですね!!

初めて低温調理器を使うかたは、先に書籍で予習しておくのもいいかと思います。
低温調理器買った頃にたまたまKindleUnlimitedで低温調理器の書籍があったので、基本的な知識はそちらで学びました!

これから暖かくなるし、低温調理器は適当に使うと危ないので要注意ですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?