見出し画像

HelloMusicFestival2024 2月4日(日)感想

HelloMusicFestival2024 に参加してきました。
行って超超超良かった!な神現場だったので、ざざざっと備忘録として殴り書き!!

サンリオは何となく好きだけど、曲は全然知らず、うーたんの神動画の視聴↓

と前日にようやくカワイイフェスティバルの振り付けの予習をふんわりとした程度。
チケットはピューロランドの入場券付きだったけれど午前中は別件(周囲のパン屋巡り笑)があった為終演後行く予定でミリしら状態での参加。

座席は結構前方(前から両手で数えられるくらいの下手端。
見づらいかな?とやや不安だったけど全くそんな事なく、隣が無いので寧ろ全力で踊れて楽しかった笑

初めに客席をDJキティさんが練り歩いて舞台登場。今回の出演者さん達の曲をDJパフォーマンス。
DJキティさんとってもカワイイのに指の動きだけやけに機敏で面白かった。流石DJ。
DJしながら曲の振り付けもする姿が可愛かった!

パフォーマンス順は敬称略で
Alice Stella
ハロプロ研修生ユニット‘24
ONE LOVE ONE HEART
BEYOOOOONDS
全員(KAWAII FESTIVAL)
の順。どのアーティストさんも素敵だった!

少しずつだけど感想↓
🩵 Alice Stellaさん🩵
ロリータモチーフ(と仰っていた気がする)という事で衣装が可愛いし、どの曲にもスカートを翻す振り付けがあってきゃわいい〜!
振りコピしやすい曲多くて盛り上がった。
最後に挨拶されていた茶髪でゆるウェーブの方(調べた所多分 多分辻亜梨沙さん かな…?)が可愛かった。

🩷ハロプロ研修生ユニット‘24ちゃん🩷
合同コンサートやフェスとハロドリでしか拝見していないけど、見る度にみんなのダンスのキレや歌唱力が上がっていてデビューが楽しみだなぁ〜と!
ほのほのと麗菜ちゃんが好きでじっと眺めてしまう。可愛い。
特にほのほのはどんどん可愛いからお姉さんへシフトしてる最中な気がする。表情の作り方がとってもお上手で、可愛いしあざとい。かわい〜!
好きなのはその二人なのだけど、パフォーマンス中に一番目を惹かれるのは姫杷ちゃんな気がしてきたぞ。TIFの時にも同じ感想を持ったのだけど、大振りな振り付けが見ていて気持ち良いし凄くあってる。あと表情がコロコロ変わって見てて凄く楽しいな〜。研修生の曲って割とアップテンポなものが多い気がするので、バラードみたいな静かで落ち着いた曲だとどういう表現するのかは気になった。

💚 ONE LOVE ONE HEARTさん💚
爽やか青春ソングって感じの素敵な曲がいっぱい!
男女混合ユニットって曲作りとか、グループとしての運営とか色々大変そうなのに、歌声やダンスの一体感やパフォーマンスの絶妙なバランス感が凄いなぁと感じた(誰目線?)
男女別の歌もあったけど、全員曲でも女性ボーカルから男性ボーカルへ自然と移る様子に違和感がないの面白かったし、ラップパートとかフェイクとか、男女の声の良さが生かされたパートがあって聴いてて楽しかった〜。
最後の曲、SNSで聴いたことがあるような気がした。
イーチさんのパワフルな歌声やお姉さん感溢れるビジュアルが好みだなーと今調べたら桃々姫のご友人らしい。
勿論あざとわんこみたいな矢嶋由菜さんの事も、目で追っちゃうよね…。

といった感じでどのアーティストさんもめちゃくちゃ楽しんで立ちっぱなしで振りコピしまくって(研ユニは踊って)若干の疲労感はあったけどBEYOOOOONDSの出囃子が鳴った瞬間吹っ飛んだ。
しかもフェス向けブチアゲセトリだったので常に踊りまくってた。

登場後とりあえずみんなのビジュを拝見。ほのぴの髪型が凄い!左上に髪でリボンが作られている(その後のMCでキティちゃん意識と話されてた。凄い!)りかちゃんのポニテ安定で可愛い。にしちゃんはこぎみゅんヘア(お団子)
現在の髪型の美葉ちゃんこころちゃんが初見で、さやりんは今年初めて拝見。美葉ちゃんは写真で見た時も思ったけれど以前のショートヘアに比べて可愛らしさ強めなショート(襟足が残っているからなのかな。)だな〜と。こころちゃんは武道館一回目辺りの印象!やっぱりショート似合いすぎる〜可愛い格好いい。そしてさやりんブロンド可愛すぎる。モコモコな新衣装に更に良くなった気がするスタイルの良さで本当に海外のお人形みたい…目を奪われることが全体的に多かった。

もんきちが好きって自己紹介して何故か軽く笑いが起きるゆは笑

推しのキャラクターのグッズを付けている子が多い中、りかちゃんは手の甲に×⚪︎とペンで書いているのを披露笑
メンバーの中でも特にそのキャラクターへの愛が強めだったと思うのだけど、他の子が私物を持ってきている中しまったと思ったのかな?(妄想)
島倉さんのそういうちょっと抜けてるけどやり抜ける発想力センスの良さつい笑っちゃうけど本当に才能だよね。

ほのぴは2019年のピューロコラボの際、大好きなキティさんに会えたけど恐縮して謎に距離を取ってしまっていたらしい笑

桃々姫は今日初めて生でハンギョドンにお会いして号泣してしまい、ハンギョドンやけろっぴ(だったかな?)達に慰めてもらったそう この話をしながらもなんだかうるうるされていた。よかったねぇ…☺️🧡

以下セトリ↓
1.恋愛奉行
2.求めよ運命の旅人算
3.英雄~笑ってショパン先輩~
4.ビタミンME
5.ニッポンノDNA
(みいみ→ハローフェス、楽しんでる〜!?みたいな内容
こころ→サンリオだ〜いすき!みたいな内容
だったような。)
6.Party Party(サンリオコラボ)
7.恋する銀河(コラボ)
(ももひ→「あなたが好きよ」の前に「ばつ丸〜!けろっぴ〜!」と呼びかけていたような。
りかちゃんの「愛してるから…」は完全にばつ丸宛に笑)
8. KAWAII FESTIVAL(他出演者も全員)
※写真撮影OK!

フェス向きのブチアゲセトリなのでかなり場も盛り上がった!正直なところ観客もハロオタがかなりを占めていたので声援もかなり大きい。
旅人算のさやりんへの「頑張れ〜!」が凄く大きかった笑
声援と言えば恋する銀河の「ももひが好きよ」だけでなく「しおりが好きよ」も凄く聞こえたし私も言えた!しおりも好きなので毎回ちゃんと言いたい。言う。(宣言)

サンリオコラボではけろっぴとばつ丸が登場。
この二人って…りかみよじゃん〜!?と思ったけれど、りかちゃんのばつ丸への想いの強さとばつ丸の受け止め具合でそれどころじゃないばつりか(?)だった。
まず抱きしめて、寄り添って、ばつ丸も肩組んであげて、しっとりと二人の時間…笑
りかちゃんがばつ丸登場後からとにかくにやけていて、本当に幸せそうで笑
ばつ丸…会ってくれてありがとう りかちゃんを幸せにしてくれてありがとうとなんかずっと感謝してた。
コラボ曲のどちらかでも曲中にばつ丸りかちゃんのこと抱きしめていたね!?
けろっぴや他のメンバーとの絡みも可愛いところ確かいっぱいあったと思うんだけど、嬉しそうなりかちゃんが可愛すぎて正直記憶に残っていないんだ…(このnoteの意味とは…)

Party Partyは本当に知らない曲だったのだけど簡単に振りコピできてよかった。
この曲中もりかちゃんばつ丸のほぼ隣だったような。ちらちらばつ丸を見ていて可愛かった。

そして今回のセトリで一番意外&感動したのが恋する銀河!!!
まずコラボ曲がこれなのが予想外すぎた。(ビヨ曲の中で可愛い系のビタミンMEやフレフレ、雰囲気がなんとなくサンリオに近い気がする夢さえ辺りかなと思っていた。)
ダンスは簡易版になっていたのだけど、コラボのやり方が正にBEYOOOOONDSらしさ全開で感動。
寝転んでサボる(?)ばつ丸→みんなが起こそうとする とか、
「もうちょっとだけ痩せたい」の所でお腹を突くももひをばつ丸が怒る とか、
みんなで一緒に星を眺めている所とか…
一回しか見れなかったから全然拾いきれなかったのだけど曲中でばつ丸とけろっぴを交えて寸劇(?)をしていた。
他のアーティストさんのように一緒に曲の振り付けを踊る(ビヨもサビはそうだったしね)のも可愛いけど、こういう関わり方ができるのってビヨならではだなと思ったし、この構成を考えて下さった方、本当にありがとう!!
BEYOOOOONDSらしさをめいっぱい味わえて最高だった…できることなら配信等でもう一回きちんと見たい。あの寸劇を一回きりで終わるので勿体なすぎる。ちゃんと回収したい…。

そして最後のKAWAII FESTIVALでまさかの撮影可!
ONE LOVE ONE HEARTさんはコラボ中撮影可だったのでいいなぁーと指しゃぶっていたのだけど最後にお許しがでるとは。
舞台上にはビヨと研ユニ 客席や舞台脇(多分)にはAlice StellaさんとONE LOVE ONE HEARTさん。そして今回コラボしたキャラ+回違いのキャラ(確認した子でポチャッコとペックルはいた)も一緒に。
正面にばつ丸の近くで踊っているニヤつき全開のりかちゃんが居たのでそこに全集中して撮影したけど、iPhoneSE2なのでまともな写真は撮れていない。たまにくる撮影可能現場の為だけに機種変したい。
撮影後我に返って周りを見たらサムくんがビヨの近くに居たからうーたんは関われたのかな?美葉ちゃんとけろっぴの絡みも全く余裕なくて見れなかったのも残念…笑

他のアーティストさんも楽しめたし、何より可愛い空間で幸せ・楽しそうなビヨメンが沢山見れて神現場だった!
個人的な感想だけど動くサンリオキャラ(きぐるm…ということ)を映像で見たことはあっても生で見たことはひなフェスのキティちゃんコラボでしか無かったと思うので、実際に目の当たりにするとこんなに可愛いんだ…!と驚いた。特にシナモン。よちよち歩きや上目遣い、めっちゃ可愛かった〜。

あと一つだけ…
いっちゃん不在で初聴きの曲が何曲かあったけどやはり不在期間長いこともあっていっちゃんパートが来る度にあぁ…って少し切ない気持ちにはなった。
でも今日下手前方にいっちゃんがお休みでも一岡T着てる方が居らっしゃった。いっちゃんパートの所でしっかり跳んでいる様子を勝手に終始見てしまいいっちゃん愛されてるよ…!と勝手に嬉しくなった(すみません勝手に…)
そして今日本当にお客さんだけでなくBEYOOOOONDSの皆んなも楽しそうで嬉しかった。
BEYOOOOONDSってやっぱり最高のグループだよ!いっちゃん安心して休んで安心して戻ってきてね〜!と謎の自信を感じながら思えた。
つまり何が言いたいのかね?最近不安に駆られてしまう事案がどうしても多いけど結局楽しそうな最強BEYOOOOONDSを見ると勝手に励まされて元気になるよねって事です。
何回もこういう話しちゃう。

今日は本当に行ってよかった。

終演後に少しだけピューロでお買い物。
ついでに記念撮影!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?